※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

顔や体にブツブツが出ていて、保湿を始めたけど状態が改善されず心配。食事制限は必要?様子を見るしかないでしょうか?

少し前から顔にブツブツが出始め、首や胸元にも広がってきました😢手にも少し出てきています。
助産師さんにはこの時期はまだアレルギーかどうかわからないけど、とりあえず卵と乳製品やめてみたら?と言われましたが、知り合いの皮膚科(小児皮膚科ではなく普通の皮膚科)の先生に写真を見せたところニキビのようなもので石鹸で洗って保湿をしっかりすれば良い、食事制限は必要ないと言われました。
お風呂では西松屋のあわぴよで洗っていて、すすぎも念入りにしているつもりです。今まで保湿は特にしていませんでしたが、お風呂後と朝の顔拭き後にはアカチャンホンポのローションを塗るようにしています。
保湿をするようになってまだ3〜4日ですが、良くなる気配がないので心配です。
様子を見るしかないのでしょうか?

コメント

乳児湿疹ではないでしょうか?保湿が重要ですよ!
うちは、アロベビーで良くなりました!

• ままり

ままり

保湿頑張ります💦今のローションで良くならなかったらアロベビー検討します!

• 9月28日

退会ユーザー

1に保湿、2に保湿でやってました😂

• 9月28日
ふぇありぽෆ*⑅︎

脂漏性湿疹ですかね??
白ニキビみたいな感じですか?
それだと保湿しないで石鹸でよく洗ってあげた方が効果的です!

• ままり

ままり

こんな感じです!

• 9月28日
やた

一ヶ月検診はこれからですか?
うちも同じ頃乳児湿疹でボツボツと、ちょっとフケ?みたいな白い皮浮きがあったんですが、それもいわゆるニキビみたいなものの影響だったようで
洗顔、保湿、を1日2回しっかりして
授乳後もミルクが垂れてたりするので口、アゴ周りをガーゼで拭いたりしてましたよー

赤ちゃんって敏感なので、きれいになるまでうちは1週間以上かかった気がします

• ままり

ままり

一ヶ月検診はもう終わってしまって💦その頃はなかったのですが、最近急に増えてしまいました😥今一ヶ月半過ぎです。
    よだれもよく出るのでちょこちょこガーゼで拭くようにはしてます🙌

• 9月28日