※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

稽留流産後の出血について、術後2日目で出血が少なくなり不安を感じています。先生の説明が少なかったため不安が残っています。術後の経験を共有していただける方がいれば教えてください。

〜稽留流産後の出血について〜

昨日稽留流産の為掻爬手術を受けました。
妊娠9週目でした。

術後はナプキンに大量に血がついており
帰ってきてからも大量ではありませんが生理3日目くらいの出血でした。

今日朝起きてナプキンを見ると
茶色いうっすーい出血⁇(本当に半透明です)が数滴だけで
「寝ていたからかな?」と思い
トイレをしたのですが尿にも出血は混じっていませんでした。

先生には「2週間くらいは出血が続くと思う」と言われていたので
術後2日目で出血しなくなったことが不安です。
下腹部痛は少しあります(チクチクするような痛みです)

生理より多い出血よりは
出血が少ない方がいいとは思いますが
子宮から出血が流れなくて、子宮内に溜まっているのではないかと不安です。

これはしばらくして、また出血するのか⁇
また、出血が少なくて済んだのか?
子宮内に溜まっている状態なのが⁇
不安な状態です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

昨日術後エコーで見てもらった際
私が麻酔がまだ効いている状態で話を聞く余裕も無かった為、先生がパッと子宮内を見て
独り言のように「よし、綺麗になってるね」と数秒見て終わりました。忙しいとは思いますがてっきり子宮内の説明があると思ったので少し不安になりました。
主人には、出血が2週間くらい続くこと、次の妊娠は生理二回過ぎてからまたトライしてね。と伝えたみたいです。
私も先生の説明はなかったのですが、退院する前に看護師さんに術後の過ごし方、出血がどれくらい続くか話していただきました。

病院で確認するのが1番なのですが、術後2日目なので少し聞きにくいです。


お辛い経験を思い出させてしまいますが
稽留流産を経験された方、術後の出血はどうでしたか?
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそんなに出血した
記憶ないです!

Aちゃん

術後は生理再開するまでずっと出血続いてたので、1ヶ月くらいは出血してたと思います😢
本格的な出血はわりとすぐおさまったけど、生理終わりかけみたいな出血がずっとありました。