※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

伊丹市周辺で子連れ入院可能な産婦人科を探しています。条件に合う病院が見つからず困っています。情報をお持ちの方、教えてください。

この度2人目を授かることができました。

参院探しに困っております。
子連れ入院出来る参院か、もしくは個室で上の子も病室に入れて夜は主人と家に帰ってもらう感じで、入院できたらなと思っているのですが、なかなかいい産婦人科が見つけられていません。

今尼崎寄りの伊丹市に住んでおります。
上の子は伊丹市の市民病院で出産したのですが、やはり総合病院は上の子と面会するのがなかなか難しいようなので別の参院でと、思っております。

サンタクルス宝塚も考えていたのですが、少し行くのに不便な場所に住んでいるので、困っています。

立花産婦人科も考えたのですが分娩予約に10万円かかると聞いて、お恥ずかしい話引っ越ししたばかりでそこまでお金に余裕があるわけではないので、迷っています。

どこかいい参院をご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

コメント

音ママ

尼寄りの伊丹なんですね!
当方、川西・宝塚寄りの伊丹なので、中村産婦人科(宝塚市中山寺)で2人目出産時は夫と上の子と付き添い入院予定です!
中村産婦人科は施設も建て替え後で綺麗で、お食事も美味しく、エステ付きで夜間は母子別室も選べるのと、何より特室にすると和室も付いてくるので、夫も上の子も泊まりやすいかなぁと思って選びました!

場所の利便性や、経済的なことも悩まれているようなので、もしかしたらmkさんに合う産院ではないかもしれませんが、情報提供程度にお目にかかればと思い、書き込ませていただきました。
よろしければ中村産婦人科もお調べください😊

• mk

mk

コメントありがとうございます😆
    中村さんお名前だけ聞いたことあります!少し高めでしたかね?
    ちなみに、中村産婦人科は、分娩予約時、いくら必要でしたか??出産の時にはまとまったお金は用意できるかなと思っておりまして。ただ、今分娩予約時にまとまったお金となると少し厳しいなと感じています😭

サンタクルス宝塚でお話を聞いたら5万ほど必要だと言われたのですが、これは安いほうなんですかね…💦

• 9月28日
  • 音ママ

音ママ

中村さんも5万円でしたよー‼️
    なので5万円が普通なのかな…と思ってました😅
    特室にすると、ちょっとだけ料金高めになります💦

• 9月28日
810

尼崎よりの伊丹に住んでますけどサンタクルス宝塚は通いにくいですがサンタクルス夙川なら阪急で3駅?くらいでまだ通いやすいかな?と思いますよ😊

みっち

尼崎寄りの伊丹であれば、尼崎総合医療センターはどうでしょうか?

私もそこで産みましたが、個室であれば子供の兄弟まで赤ちゃんに会うことが出来るみたいです😊✨

ちなみに予約金などは発生しませんでした!

• mk

mk

遅くなってしまい申し訳ありません!尼崎総合医療センターも兄弟まで赤ちゃんに会うことが出来るのですね😆✨
    情報ありがとうございます!

• 10月3日
えび

1人目立花で出産しましたが、予約金いつでもいいよーみたいな感じでしたよ😌

@

私は検診だけみつこウィメンズクリニックで分娩は1人目と同じく伊丹市民病院です!市民病院は分娩予約にお金も必要ありませんし分娩費用は直接支払い制度があるので差額のみで大丈夫です。出産したら上のお子様は病室に入れないですが面会スペースで会えます!陣痛室と分娩室が一緒なので移動がなく楽でした!ご飯は病院って感じですが私は2人目も市民病院で産みます🙂