※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

35週5日の妊婦です。胎動が大変激しくないことに心配しています。男の子で、動きは穏やか。

35w5dになりました!
色々話を聞くとこの頃は胎動が激しすぎて痛いとか、助骨を蹴られて痛いとか、痛いくらい動くとか聞きますが、私はたま〜に痛いと感じる事はあってもそんなに激しすぎて大変と思う事はありません。また助骨もまだ一度も蹴られたこともありませんT^Tどちらかというと毎日動かない方が多く大人しい胎動だと思います。動いてもぽこぽこみたいな…男の子なんですが。心配です(>_<)

コメント

anna

32w5dの間違いです(>_<)

yasu

こんにちは!
私も男の子を育ててますが、お腹の中にいる頃は大人しかったです。痛いと思ったこともないですし、胎動で目が覚めるとかもなく、拍子抜けでした。
ですが産まれてみたら、力が強くびっくりしました!足をバッタバタ動かし、オムツ替えに苦労したくらいです。
お腹の中では大人しくても、きっと元気に産まれてきてくれると思うので、心配されなくても大丈夫だと思いますよ(*^o^*)

• anna

anna

本当ですか!?私も胎動で目覚めることはまずないですT^T胎動で目覚めるみたいな方が多くて心配になってましたT^Tでも産まれてから元気一杯なんですね✨体験談とっても安心しました!ありがとうございます!

• 4月14日
リエ

その日の体調やその子それぞれ個人差はあるだろうし、あんまり神経質にならなくていいと思いますよ^ ^
私は32w6d女の子ですが、いつももそもそ動くくらいですw

• anna

anna

予定日近いですね!嬉しいです^ ^
    本当ですか!?私ももそもそもにょもにょ動くくらいですが同じようで安心しました!性格かもしれませんね!

• 4月14日
  • リエ

リエ

1日違いですねー!嬉しいです^ ^!
    大きい子や小さい子など、これくらいの時期にはだいぶ個人差出てくるみたいだし、おっとりした子もいいなー!くらいにしか考えてませんw

• 4月14日
  • anna

anna

検診では推定体重が平均より少し下くらいでした!おっとりした男の子に育てたいなぁ〜と思ってたので、のんびりマイペースな子なのかなぁとポジティブに考えるようにします^ ^

• 4月14日
  • リエ

リエ

おっとりした男の子いいですねー!今から楽しみですね^ ^!
    お互い頑張りましょう꒰ ´͈ω`͈꒱!

• 4月14日
ちび

あたしは女の子でしたが
胎動で痛いと感じたことはなかったです😊💦でも元気な赤ちゃん産まれましたょ♡性格とかもあると思うので、検診とかで何も言われてなければ大丈夫ですよ✨

• anna

anna

本当ですか!?一緒で安心しますT^T✨元気な赤ちゃんが産まれて良かったです^ ^性格とかもあるんですかね。とっても安心しました!

• 4月14日