※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子の頭の形について、右を向く癖が気になる。先輩ママから残念と言われ、ショックを受けている。治し方や枕についてアドバイスを求めています。旦那は気にしないと言っています。

息子の頭の形についてなのですが
いつも右を向いて寝ていて向き癖?がついています。
抱っこしても右を向いて母乳を飲む時も右を向かないと飲みません。

まだ修正4ヶ月にはいったところで首はすわっていません。
あともう少しと先生には言われています。
なので分かりませんが
座らしてみると右に傾きます。

治しているのですが
上や反対を向かせるとすぐに起きてしまいます。

なので日中のお昼寝の2時間だけは左を向かせて寝かすようにしています。

私はそんなに気になっては無かったのですが
(多少右が真っ直ぐだなとは思います)
本日初めての児童館に連れていきました。
先輩ママ達に
頭の形がおかしい、残念だね。
といわれました。
若いからと言われあまり話してくれませんでした。
なんかすごいショックで……。

うちの子の頭の形は残念なのでしょうか。
またそう思う方は何かいい治し方を教えて頂きたいです。
ドーナツ型の枕、薄いベビー布団についていた枕はあるのですが使った方がいいでしょうか?

旦那は俺に似てデコが広いし
気にならないし気にするなと言います。

よろしくお願いします( ´ᐞ` )

コメント

サーティワン

こんな感じの頭の形の赤ちゃん、見かけることありますけどね😊
その児童館にいたお母さん達、言い方ひどいですね💦
そんな風に言われたら悲しくなりますよね。

赤ちゃんの頭柔らかいからだと思いますし、気にしなくていいと思います☺️

  • みかん

    みかん

    良かったです😢
    児童館にグループみたいなのができてるみたいで
    意地悪なママのグループで😢
    ありがとうございます🎶

    • 9月28日
きなこもち

この写真を見る限り、そんなに言うほど気にならないです!
と言うか、ザ!赤ちゃんって感じ可愛いです🥰w

それよりも、児童館にいた人の発言😡
残念だね?
そんなこと平気で言えるなんて、あなたは頭の形じゃなくて頭の中身がおかしいですねって感じですね🤯🤯
そんな人達と関わらないで正解ですよ🙆🏻‍♀️

  • みかん

    みかん

    良かったです😢
    ありがとうございます🎶
    もう児童館には行かないかなと思っちゃいました😨
    回答ありがとうございました🎶

    • 9月28日
なつき

ひどいことを言われましたね😓

うちの次男も左向き断固拒否男でした笑
同じ感じで平らでした!
ドーナツ枕使ってみたらいいと思います!
あとは寝てる時じゃなくても、起きてる時に左側から遊んであげてみてください☺️

  • みかん

    みかん

    この画像すごいわかりやすいです!
    ありがとうございます🎶
    分かりました!
    明日から左側から話しかけたり遊んでみたりしてみます🎶
    回答ありがとうございました🙂

    • 9月28日
  • なつき

    なつき

    あたしはただドーナツ枕に乗せたらいいと思ってて、ちゃんとした使い方を知った時は衝撃でした🤣
    早産だったんですね!うちも2ヶ月早産でした!
    ぼちぼち頑張ってください☺️

    • 9月28日
  • みかん

    みかん

    早産でした🎶
    ありがとうございました🎶

    • 9月28日
いちご29

私もの子も向き癖が酷いですよ!
新生児の頃から左ばかり向いて右に向けてもスグ左向くし、目も左側ばかり見てました。
ですが、様子を見て3ヶ月なった今は右も向くし目も見えてキラキラ輝かせて色んなものに興味津々✨
大丈夫ですよ!
その子はその子のタイミングで向き癖も治ると思います。
親が焦っても始まらない。
その子に合わせて一緒に成長して行ったらいいんですよ♪
周りが何を言うとママはあなたです。
自信持って児童館など行っていいです!

でも、本当我が子は可愛いですよね♥
成長しないで〜って何度も思う😂✨

り

全然残念じゃないし😂
普通じゃないですか??
ばばあ達の言う事なんて気にしないで下さいね。。
しょーもない達なんで。
ねんねしなくなったら頭の形って変わりますよ!
気にしなくていいです☺️🌟

  • り

    達じゃなくて人達です🙌🏻

    • 9月28日
みーん

お住まいの地域に骨格調整できるところありませんか?
そこで赤ちゃんの頭の形についても詳しいところがあれば相談乗ってくれるかもしれませんよ(^^)

枕などはそのうち寝相悪くなって一切使わなくなっちゃいます😅


それにしても、児童館での出来事には読んでいて本当にため息が出ました…。
同じく子を持つ母として子供の前でそんな事して恥ずかしくないのかと。

みかんさん、あの人たちが言った言葉は頭の中で繰り返してはダメですよ🙅‍♀️

宇宙人に意味わからないこと言われた…って事にして下さい。

初めて行った児童館で悲しい思いしてしまって、今後そういう場に行くの怖いですよね😥
でもきっと雰囲気のいいママ達がいる児童館や支援センターもあるはずです♪

お互い、また明日(今日も)頑張りましょー\(^^)/

りん

全く気になりませんよ!
お顔は見えないですが、とても可愛いお子さんですね(*´ω`*)うちの子の方が右側絶壁でいびつです…

ママグループのおばさま達の言うことは気にしないでください!自分が言われて嫌なことを言う人の方が残念です!そのおばさま達の子どもがかわいそう(^-^;