※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

分娩予定が迫っていますが、自然陣痛が進まず心配です。促進剤に不安があり、勇気が欲しいです。

ついに41週に入ってしまった.........。
30日に促進剤で分娩予定です😫
自然陣痛のタイムリミットは今日と明日
お腹はよく張るのですが、痛みは全くなく
子宮口も開いてません😭
やっぱり自然陣痛は無理かな( ;ᵕ; )
あかちゃんのタイミングですもんね

あかちゃんが無事に産まれて来てくれればそれでいいのですが😭 促進剤正直怖い😫
どなたか勇気つけて欲しいです😫
よろしくお願いします( ;ᵕ; )

コメント

あまん

私も日付変わって41周目に入ってしまいました…
10/2に促進剤で分娩予定です😔同じく促進剤の説明受けて怖いです😖でも、タイムリミットまでにうまく出てこられなければ、お薬の力を使うのは致し方ないからどちらにしても最後まで一緒に頑張ろうねと話しかけています!お互い頑張りましょう^_^

• なこ

なこ

コメントありがとうございます😢
    そうですよね( ;ᵕ; )わが子に会えるまでもう少しだと前向きに一緒に頑張らないとですね😫✨
    私だけじゃないと思うと心強いです😭

• 9月28日
mama

私は予定日に出てこなかったので逆に促進剤をお願いした立場なんですが、めっちゃ早くに産んだので体がとっても楽でした☺️✨

まず夕方にバルーンを入れてその日は様子見で次の日の朝にバルーン抜けてたので促進剤入れて3時間後には赤ちゃんと対面してました👶🏻💓

• なこ

なこ

コメントありがとうございます😢
    バルーンから入ったんですね🥺
    自分は説明も入院の日なのでドキドキしてます😫
    促進剤入れて3時間であかちゃんと会えたんですね!
    すごいです!実際に経験された方からのコメントすごく安心します😫
    私もスムーズにお産が進むこと祈ります🥺

• 9月28日
  • mama

mama

ちょうど予定日に検診が朝からあって、子宮3センチしか空いてないからまだやねーって言われたのでもう産みたい!ってお願いしちゃいました😂わら
    朝に検診終わってすぐ入院の準備してくれたので1回荷物取りに行ってすぐ入院したので私も説明はその日でした☺️

バルーン入れた時が痛くてびっくりでしたが慣れてなんだかんだ寝れました☺️陣痛中も夫が立ち会いしたんですがずっと話せるくらい余裕でいきんねいいよ、って助産師さんに言われた時ももういいの!?って話せたくらいだったので痛いけど体力あるからしんどいとかはなかったです☺️✨

大丈夫です、akaさんも無事スムーズに進みますよ🥰

• 9月28日
  • なこ

なこ

そんなにスムーズに😳✨
    促進剤前に沢山睡眠とって行くと良さそうですね😌!
    優しい言葉ありがとうございます😢
    ままさんのように落ち着いた出産できるよう頑張ります!!

• 9月28日
ちー

私は41w2dでうみましたが、促進剤出入院予定の前日ギリギリで陣痛きてくれて自然分娩でした!その入院日決めたときの検診子宮口全く開いてなかったです👀あと2日あるからもしかしたらあるかもしれないですよ👀💗
先輩は促進剤でよかったー早く終わったからってゆってました(笑)勇気づけられなくてすみません😭

• なこ

なこ

コメントありがとうございます😫
    前日ギリギリに✨
    子宮口開いてない状態からの陣痛もあるんですね!
    あと2日ちょっと希望を持ってみます😭!!
    陣痛の前兆だったり、やってた運動とかってありますか?😫

• 9月28日
  • ちー

ちー

結局産まれてみたらへその緒巻きついてておりてこられなかったみたいです😭
    入院予定きめたときの検診の時に内診グリグリされたのがおっきかったかもです👀!
    あとはスクワットとか1時間歩いたりしてました!!

• 9月28日
  • なこ

なこ

実は私もへその緒が1周まわってるみたいで😫
    それで降りてこられないんですね〜!
    スクワットとウォーキングこの2日間頑張ってみます✨
    ありがとうございます😭

• 9月28日
NA

私は胎児発育不全の可能性があると言われ、30日に促進剤で分娩予定です!!
同じ日ですね🥺
初めての促進剤で不安もありますが赤ちゃんに会える楽しみもあるので一緒に頑張りましょう💪🏻💓

• なこ

なこ

コメントありがとうございます🥺
    発育不全は心配ですね😢
    うちの子も不整脈があるので妊娠出産っていろいろあって本当に奇跡だなと思います😫
    そうですよね!赤ちゃんに会えると思って頑張ります😭💗
    促進剤の日同じで心強いです✨
    お互い絶対元気な赤ちゃんうみましょうね🥺!!

• 9月28日
ゆか

私は41週2日で、明日促進剤するよ!っていう前日の夜に陣痛きて産めました😁👍
前日の朝入院し、子宮口を開くバルーンを入れて(全然痛くないです。少し違和感があるくらい。)、ホルモン剤を内服(陣痛を起こす作用はない。子宮口を柔らかくしやすくするもの)はしましたが、促進剤は使ってません😄
しかも陣痛きてから5時間の初産にしてはスピード出産❤️
のんびり屋で母から離れたくない甘えんぼが、急にやる気出してくれたんだな~と思ってます😁

• なこ

なこ

コメントありがとうございます✨
    前日出産😳👏🏻
    お子さん素晴らしいやる気の出し方ですね😊
    しかも5時間のスピード出産ですか!なんて親孝行な🥺
    ゆかさんみたいな優しいお母さんの所に生まれてこれた赤ちゃんも幸せですね😭💗
    まだ今日明日あるのでうちの子もやる気出してくれるようお願いしてみます😂

• 9月28日
ぴつ

わたしも予定日超過して9/30に誘発分娩になりました!同じですね😊
上の子の時も予定日超過して誘発分娩だったのですが、初産だったのにスピード安産でした❤️今回も同じようにいくかは分かりませんが…💦
自然陣痛、私も期待していますが半ば諦めモードで(笑)
でも誘発分娩だと自分も周りも心の準備が出来ているし、これから頑張るぞ!って思えたので乗り切れた気がします🤔
一緒に月曜日頑張りましょう!!

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    同じ日に誘発分娩心強いです!🥺💕
    促進剤使うとスピード出産になりやすいのでしょうか??
    たしかに、日にちが決まってると心の準備が出来ますね!!
    皆さんのコメントですごく心落ち着きました🥺💗
    ぴつさんありがとうございます!
    月曜日お互い元気な赤ちゃんに会いましょう😭💕

• 9月28日
  • ぴつ

ぴつ

どうなんでしょう🤔上の子のときは朝の診察で子宮口が4センチだったので早かったのかもしれないです😅💦
    今回はどうなるのか心配ですが…
    お互い頑張りましょう!

• 9月28日
キング

金曜日に促進剤使わなくてよかったですね^_^

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    たしかに土日になっちゃうと大変ですもんね🥺
    平日の助産師さん達が沢山いてくれてる時に促進剤で良かったです😌✨
    前向きに頑張ります😭

• 9月28日
  • キング

キング

頑張ってください!応援します!

• 9月28日