※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃんの嫁
妊娠・出産

梶山クリニックでの出産について質問です。 母親学級の時期や入院準備、費用、お産グッズ、退院後の購入物について教えてください。 出産費用は増税後も10%になるでしょうか?

山梨県の梶山クリニックで出産した方に教えて頂きたいです😊

現在、妊娠8ヶ月で梶山さんに通っています☆
そろそろ入院準備をしたいと思っていて
そこで教えて頂きたいのは

・母親学級はいつ頃?
・入院準備で用意した物
・費用
(入院日数や時間外なども)
・お産グッズ?の中身
(哺乳瓶や産褥パッドなど被らないように準備したい為)
・退院後に購入した物など…

細かく教えて頂けると嬉しいです(*´-`)

前回も梶山さんでのお産だったんですが
8年振りの出産の為、すっかり忘れてしまいました💦
12月に出産予定なのですが増税後なので
出産費用も8%から10%になるんでしょうか…🤔?

コメント

テディベア

8年振りの出産なのですね!
生まれてからいろいろ変わってて驚きたくさんありそうですね(・д・oノ)ノ

あたしは2回とも梶山さんで出産したのですが
どちらも母親学級には参加してません、、
というのも、上の子ときは初めてのことなので分からず
そして声もかけてもらえずって感じで💦
ふたり目のときは8ヶ月のときに看護師さんから声かけてもらったのですが
都合がつかず参加できませんでした😂
母親学級は8ヶ月頃だと思われます!

入院準備ですが、パジャマ、箸、赤ちゃんの退院着、自分の退院着、充電器、化粧水類、下着、タオルくらいですかね!!
あとは飲み物を入院中たくさん買ってきてもらってました。
スリッパ、歯ブラシ、クシ、コップはアメニティでありました!!
産褥パット、母乳パットもそれなりに用意してあるのでいらないです👍
産褥パットは3サイズ用意ありました✨
洗浄綿もあります!
オムツ&おしりふきももらえます!
哺乳瓶は入院中は病院のを使用しますが
退院時は100mlの小さなやつがもらえます。

費用は祝日&夜間でしたが、11万ほどでした!

  • ゆきちゃんの嫁

    ゆきちゃんの嫁


    こんばんは✨
    お返事ありがとうございます🥰
    そぉなんです💦
    8年振りともなると色んな事が変わっていて驚いてばかりで(笑)
    中央病院でしてもらったスクリーニング検査に感激しました🥺✨

    梶山さんはこっちから聞かないとなかなか教えてくれなかったりしますよね😅
    母親学級が8ヶ月頃であれば
    今月、参加出来そうです😊

    入院の持ち物も意外と少ないんですね😲
    それに病院で用意してもらえるものが多くてビックリです💦
    費用も8年前は13万だったので、今回はいくらになるんだろう…と思っていましたが
    祝日&夜間で11万ほどと聞いて安心しました😌

    ありがとうございました🥰

    • 9月28日
  • テディベア

    テディベア

    スクリーニングほんと感激ですよね💓💓
    4年ほど前くらいに始まったそうです✨

    そうなんですよね、、
    先生や看護師さんたちも優しいんですけど
    なかなか教えてくれなかったりするので不安になったりします笑
    持ち物は母親学級のときに教えてもらえると思います☺️
    産褥パンツも2枚貰えますよ✨
    荷物少ないのは助かりますよね(* ´ ▽ ` *)

    出産頑張ってくださいね♡

    • 9月28日
  • ゆきちゃんの嫁

    ゆきちゃんの嫁


    4年前だと、まだ始まってそんなに経ってないんですね!
    旦那と一緒に検査に行って
    横に居るはずの顔がお腹の中にもいて…( *´艸`)
    コピー過ぎて笑いしか出てきませんでした😊

    一人目が男の子だったので
    今回、女の子と聞いて楽しみで仕方ないです💕
    体力付けて出産頑張ります✊😆

    • 9月28日