※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

離婚協議中です。公正証書を作成する事になり私がまとめました。まだ旦…

離婚協議中です。
公正証書を作成する事になり私がまとめました。
まだ旦那には見せていないので拒否される可能性もありますが追加した方がいいことなどあれば教えてください(><)!

養育費
・毎月4万円(18歳まで)
・毎月月末に振込。銀行が休みの場合翌営業日
・1週間遅れたら差し押さえ
・入学や大きい病気等で入院した場合の費用
他の諸費用(留学.習い事.部活動などにかかる費用)は折半
・再婚しても減額はなし

面会
・子供の意志と福祉を1番に優先する
・母同伴の元、3人で会う事
・泊まり、預りはなし
・面会は父からの連絡で都合の合う日を決める

・親権は母。母が死亡した場合、母の親族とする
・住所、携帯番号、職場が変わった場合は直ちに報告

コメント

みく

うちは弁護士さんに公正証書と面会の合意書を別で作成してもらいました!
公正証書には、下記文言入ってます🙂

5 甲と乙は、甲、乙の収入の変動、物価の変動、その他事情の変更により前1項の養育費の額を変更する場合には、書面による合意または調停・審判によるものとし、これらによらずして一方的に養育費の額を変更してはならないものとする。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

18才までではなく、大学等に進学する事もあるので、専門学校,大学卒業までにしたほうがよくないですか??
あと、再婚しても云々は入れても減額請求できますから無意味かなーと💦

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!

• 9月28日
桜井さん

こんにちは(>_<)最後まで払いきる人は全体の四分の一しかいないそうです。知り合いに弁護士さんもいるのでそう言ってました。新しく番号職場住所変えても言わない人など沢山いますからね。紙作っても飛ばれたら意味ないですから、探すのにもお金かかりますしね、旦那さんが再婚して減額しないのは難しいですよ。その家庭にもお金は必要ですからね、あんこさんが頑張って沢山働くしかないと思います。旦那さんに頼ってばっかりでも旦那さん可哀想ですからね。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    これでOKみたいなのでこの内容で作ることにしました!
    元々ちゃんと払ってもらえると思ってませんが作った方が安心できるので😂
    お金は特に気にしていません😂

• 10月5日