※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浅漬け
妊娠・出産

31週の検診で逆子が心配。里帰り先での早期強制送還を避けたい。お灸や温活も試しているが、効果的な方法が知りたい。

先日、30週の検診で逆子でした。
里帰り出産予定なので、31週にもう一度チェックしてもらってまだ逆子だと、即・里帰り先に早期強制送還になってしまいます😣
(本来は32週まで今の病院で診てもらい、34週以降は里帰り先の病院。)

赤ちゃんが無事に産まれてくることが一番大事なのは重々承知ですが、どうにか予定通り34週直前までは自宅で過ごしたいのが本音です。
逆子体操はやっていますが、まだお腹の中でクルクル回っているのを感じます。
でも感覚的には逆子でいる時間の方が長い気はしています……😢

逆子体操もやっていますが、果たして来週31週の再チェックまでに戻ってくれるか不安です。
クルクル回っているのなら、再チェックの時だけでも正常になっててほしい……と思ってしまう始末😱

お灸が良いという話も聞きましたが、実際どうなのでしょうか。
ゆっくりお湯に浸かったりレッグウォーマーを履いて寝たりなど、温活もしています。
自分はこうしたよ!これが効果的だったよ!などありましたら、いろいろ教えてください🙇‍♀️

コメント

RyuRyu

私は出産日に朝、検診行ったら逆子になってて、(その日の夜中産まれましたが😅)
家帰ってから四つん這いになって雑巾がけしたら治りました(笑)
そこの助産師さん達のアドバイスで四つん這いも効果ありますよー!

美紀

私は36週の検診でやっと頭位になりましたよ☆それまで逆子や横位でした(T-T)
実家から車で30〜40分のところに、逆子を治すことで有名な整体師さんがいたので1回通ったら、頭位になりました‼︎
あとは神頼み‼︎
逆子体操もしてました‼︎
でも正直いつ回ってくれたのか実感ありませんでした‼︎

めろん

私も27週から逆子になり色々やりました❗
逆子体操、お灸、体を冷やさないように足を温めたり😣
でも結局戻らず帝王切開になりました☺
その時は普通分娩にこだわってましたが今考えるとどちらでもいいかなって思いますよ😌勿論、産後の回復は普通分娩の方が良いようですが‼️
先生は逆子をなおそうと必死な私に、自然に任せましょう。帝王切開はお母さんが赤ちゃんのリスクを全部背負ってあげる出産なんだよ😌
誰かの為に健康な体を切るのは出産だけなんだよ❗っていわれましたよ😌