※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
雑談・つぶやき

自然派ママとか正直怖いです。予防接種を受けさせろと周りがうるさいっ…

自然派ママとか正直怖いです。
予防接種を受けさせろと周りがうるさいって
あーうるさいと思ってしまうんだ。

そんな方は正直子供と同じ空間にお子さんを置きたくないな。
保育園とかでも予防接種しない子は登園できないとかありますよね?私が通わせてる保育園はそうです!

コメント

ゆこ

どーゆーことですか?予防接種受けさせてないってことですか?😳

• R

R

こんばんわ!
    そうみたいです。予防接種を受けさせない、また熱が出ても薬を飲まさないアトピーが出てもステロイドを塗らない等々

インスタグラムでは沢山載ってます!

• 9月27日
  • ゆこ

ゆこ

こんばんは!🙇‍♀️
    そんなママさんがいるんですね!😳知らなかったです😮ステロイドも色々言われてますしね😵なんか独特な育児なんですね😳その自然派お母様が後悔しなければいいのですが🤔

• 9月27日
  • R

R

ほんとそうですよね!
    私は受けさせないと怖いと思ってしまうのでそのような方の思考がわからないです😇

• 9月27日
ねこちゃんにゃん🐈

近くにいるんですか??💦

• R

R

こんばんわ!
    一人います😅予防接種受けさせてる私が怖いって言われます!

• 9月27日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

こんばんみ!
    そうなんですね💦
    実は私も身内に自然派がいて、昨日喧嘩したとこなんです💦😞タイムリーすぎてコメントしてしまいました💦

• 9月27日
  • R

R

あすちゃんままさんの周りにもですか!しかも身内😱😱

やはり予防接種は受けさせないんですかね??

• 9月27日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

受けさせていません😞💦
    風邪をひいても食べ物で治そうとします💦
    子供が39度の熱が出てるのに、デトックスー♬って言ってます😞

• 9月27日
  • R

R

ありえないですね。
    私なんて38度近く熱があるだけで大騒ぎしてしまいます😩

デトックス、、ほんと洗脳に近いですよねそういう方って

• 9月27日
  • ゆこ

ゆこ

横からごめんなさい、スゴすぎですね、その考え😭💫デトックスって😱

• 9月27日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

病院行こうよというと、凄い勢いでこの食べ物でよくなる薬は必要ないとか畳み掛けてきます💦そんなまくし立てて何と戦ってるの?と思います😅宗教ですよねもはや💦

• 9月27日
  • R

R

子供が可哀想、被害者でしかないですよね!
    周りにアトピーがひどい子がいてしかも顔です。女の子で
    その子のお母さんは娘の顔から膿が出ようが放置です。水を塗れば治ると。

• 9月27日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます💦
    ほんと恐ろしいです💦
    熱が下がったら薬使わないがゆえのスッキリとか言ってます😅

• 9月27日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

あああーーーそれネットでも読んだことあります💦意地でも薬に頼らないんですよね💦正しく使えば害にはならないのに、悪い部分だけしか見ない信じない。。膿が出てるなんて想像するだけで痛々しく可哀想です。。😞💦

• 9月27日
ゆも

怖いですよ〜!しかも予防接種受けさせてる方が怖いとか言ってくるって…考え押し付けてくるタイプっぽいですね😓
インスタとかみてたら色々子どもの為に考えて〜とか勉強して〜っていってますが勉強してその道行くって頭弱いなって思います🙌

• R

R

こんばんわ!
    考え押し付けてくるタイプそのものですよね、

私は正直子供と関わらせたくないです😩
    子供が大きくなって周りと違う!おかしいと思ってくれれば良いんですけど
    そういう親を持つと子もそうなるんですかね

• 9月27日
  • ゆも

ゆも

わかります!風疹とか妊婦さんにも影響あるのに何とも思わないのか…自分も妊娠してたのに?って思います😓自然派なら山奥で暮らして他人に迷惑かけないでくださいとしか🙌
    そういえばキャベツを頭に被せて解熱とかもインスタで見ました😂怖すぎる〜

• 9月27日
ちまこーい

自然派に対して、予防接種を受けたくても受けれない事情があるお子さんをお持ちな方の投稿を見た事があり、予防接種しない事で発症してしまうと、抵抗力のない我が子には危険性がある。病気で受けられないではないなら、受けてほしいって内容で、自然治癒を高めては悪くはないけど、感染源になった時、他人への責任を取る気はあるのかが疑問になり、自然派には近寄りたくない人な印象になりました💦

職業看護師ですが、看護師の先輩でも自然派ママ居ます💦

その方の子には予防接種受けさせてないので、私が出産前にはワクチンの害を散々聞かされました😕で、うちは全て予防接種受けてて、「予防接種なんで受けたの?」って言われましたからねー。

ほんっと関わりたくないです!!
そういうのって人に押し付けるものではないと思うんですよねー!

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

自然派ママは自然派ママだけの村を自然の中に作ってその中だけで生きていて欲しいです🤣笑
どんな疫病も予防接種のおかげで感染者、死者が減っていってることを認めて欲しいですね😥

金銭的理由で受けれないなら分かりますけど、定期接種はせめても受けろって思いますよぬ😱💦
アトピーにしてもじゅくじゅくで放置するから怖いです😱💦

幼稚園のクラスに知っているだけで1人います。
その方2人お子さんいますが、2人とも予防接種受けていないみたいです💦💦