※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

パート先の上司(社長)がおそらく虚言癖です😅ちなみにとても小さな会社…

パート先の上司(社長)がおそらく虚言癖です😅
ちなみにとても小さな会社の社長です。

半月前に言ってた事と真逆の事をあたかも初めて話す内容みたいに堂々と語り出したり、金銭面(給料が一般的なサラリーマンの3倍はあると言ってみたり、銀行の住宅ローンで3000万なんて借りても新築の足しにもならないと言ったり)で何か怪しい、嘘でしょ?と違和感しか感じません😅

上司が着ているものはヨレタ服ばかりなのに嫁は15000円する口紅を使ってる。幼児のみの家庭なのに教育費は毎月15万以上かかる(習い事なしで)義両親や実親に毎年100万のお年玉をあげてる。などなど耳を疑う話ばかり😂

そんなレベルの暮らしをしている人なら上司もキチンとした格好をするはず、そこまで家計が潤っているなら会社の光熱費を滞納なんてしないはずだと思うんですが、自分を大きく稼いでるように見せたいのかただの虚言癖なのか、、、。

融通が利いて時給も中々いい値段もらってるので虚言癖くらい目をつむるべきですかね?

コメント

あっ

虚言というよりは、タテマエと話に色をつけて話すような感じがします。

社長なら、その場で話を膨らませることも当然あるあるです。

私も仕事上、社長の方々とお会いしますが、そんな感じの方が多いです。

社長クラスの給与なら月収100万円でも普通です。

あと、洋服や持ち物に無頓着な方も多く、私の会社と懇意のある社長も、年収1000万台クラスでもユニクロの上下で料亭に来たりします。

あとは家族にお金をあげるのもよく耳にする話です。

• ママン

ママン

男の人である程度の役職がある人は結構脚色して話す人が多いのは過去の職業柄承知してるんですが、嘘をつく人間が一番信用できないと豪語する人なのに、嘘が丸わかりな部分が多々あります😓

月収100万どころか月収で高級車一台買えるくらいとか(経理を少し任されているので、一般的なサラリーマンに毛が生えたくらいしかもらってないことは明細書と、納税の金額で分かってます😅)をサラッと言ってきます😓

• 9月27日
⸜🌷︎⸝‍

虚言癖のある人は
育った環境に問題があるってよく言いますよね。

かわいそうに、、と思ってればいいと思います!!

• ママン

ママン

育った環境に問題がありすぎだろって話もたくさん出てきます😅

親から愛されてなくて恨んでいたとか😅

仕事の一部として聞き流すようにします😅

• 9月27日