※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

7週の胎嚢の形が心配です。エコーで楕円形にならず、妊娠継続の不安。同じ経験の方、出産や流産の結果を教えてください。

胎嚢の形についてです!
現在推定7週ぐらいで本日婦人科に行ってきました。

エコーを見て先生が、心拍OK、ただ1つきになることが…って言われました。
それが胎嚢の形です。
エコーを色々な方向に動かしても綺麗な楕円形にならないとのことです。
妊娠継続できるかわからない胎嚢みたいです…。来週また行くのですが不安で仕方ありません…

同じぐらいの週数で胎嚢の形がおかしいと言われ方、無事に出産できましたか?もしくは9週前後で流産しましたか💭?差し支えなければ教えてください。

エコー写真添付します。
上が今回で、下が前回で確かに綺麗さが違います…

コメント

え?どこが変なんですか?

• ♡

上の方が今回のエコーでして、しずく💧のような形になっていると言われました…下のエコーは前回で確かに綺麗な楕円形かな?と思いました😭
    産婦人科医に胎嚢の形を指摘されて来週どうなっているか!?みたいな感じで脅されて泣いてます…

• 9月27日

たしかに上は消えかかっているように見えます。

私は2回妊娠しましたが、7wだと袋も大きく、小さな赤ちゃんも見え心拍も確認できました😢

• ♡

ですよね…
    赤ちゃんの形が見えなく心拍だけだったので心配です😭

• 9月27日
ママリ

私はもっと潰れていて流産になりました。
これくらいなら何とか持ち直しそうな気もしますよ!

• ♡

そうなんですね😭
    持ち直してくれることを願うしかありませんね😭😭😭

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

私の場合、5週から潰れていていつ流産してもおかしくないと言われ、1週間ごとに検診行ってたのですが最終的に心拍まで確認できて7週まで頑張ってくれました。
    赤ちゃんの生命力ってすごいなぁって思いましたよ。なので来週は大丈夫になってる事を願います!

• 9月27日
  • ♡

本当に赤ちゃんってすごいですね!
    ありがとうございます!

• 9月27日