※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn
妊活

人工授精7回目で、体外受精に切り替えるタイミングが分からず悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

人工授精7回目です。
どのタイミングで人工授精を諦めて、体外受精へステップアップしたらいいか迷ってます。
経験者の方々から自分お体験やアドバイスがあれば是非聞きたいです。

コメント

ママリ

人工2.3回でステップアップしました。うちの病院は、一回三万くらいだったのもあり、10回するくらいなら、体外にお金回そうと思ってです。

• krn

krn

そうか。。。確かにそうですね。。。ありがとうございます!

• 9月29日
ひとみ

タイミングと人工授精はあまり妊娠率変わらないみたいなので、体外受精を視野に入れつつ説明会など準備してる期間に人工授精3回して体外受精にステップアップしました。
年齢にもよりますが、すぐにでもステップアップ考えた方がいいと思います。着床までのプロセスが全然違うので、妊娠率が高いです。
私は1回目で妊娠しました。

• krn

krn

やっぱり人工授精はあまり期待できないですね・・・
    差し支えないですが、体外受精へステップアップした年齢うぃご教示できないでしょうか?
    私は36です。大丈夫かな?

• 9月29日
  • ひとみ

ひとみ

34歳でステップアップし、出産時は35歳になる予定です。年齢的に焦ってたので人工授精しながらも体外受精は視野に入れてました。なんとなく、ピックアップ障害だったのかな?と思ってます。体外受精では、1回で全ての卵が受精し胚盤胞まで育ってくれ、着床したので。
    人工授精はタイミングとほぼ変わらないので、ピックアップしたのか、受精したのか、着床したのか、何がダメなのかわからないです😖
    さっさと体外受精しとけばよかったと後悔してます。

• 9月29日
  • ひとみ

ひとみ

ちなみに、金額ですが体外受精にかかったお金は60万円程で、助成金が40万円おりたので20万円の負担でした。うちは人工授精が1回25000円だったので、数回繰り返すと体外受精1回の料金と同じです😖

• 9月29日
  • krn

krn

ありがとうございます!ご体験のことも共有いただいた情報もとっても参考になります!費用はHPに載っているより高いですね!本当に参考にさせていただきます!
    今度ステップアップの説明について聞いてみます!

• 9月29日
  • ひとみ

ひとみ

体外受精の費用は病院によっても変わりますし、卵の育て方(注射や薬の数)、採れた卵の数や受精方法、受精卵に手を加えるか、培養液を一緒に戻すか、などによっても細かく変わります。私は低刺激で採卵数も少なく、顕微でも無かったので言われてた金額より安かったです。
    体外受精って、私も構えて中々動き出すのに不安でしたが、やってみたら思ってたより楽だったので、希望を持って頑張ってください😊
    赤ちゃんが来てくれますように👶

• 9月29日
  • krn

krn

優しい!!!!ありがとうございます!

• 9月30日
そん

人工受精3回、卵管造影でつまりがわかりFT を受けてから2回して体外にステップアップしました😊
先生から体外してみる?とお話があり、このままではできる気がしなかったので進みました。
体外してみたら受精障害?があったのか、顕微にて授かりました。

• krn

krn

私もFTしました!やっぱり人工授精はあまり期待できなかな・・・

• 9月29日
  • krn

krn

体外受精で何回目で授かることできたでしょうか?1回以上だと貯金を崩さなきゃ。。。

• 9月29日
  • そん

そん

一人目は2回目の移植で授かれました😊

• 9月30日
ちあち

年齢やAMHの値にもよると思います。
私は人工授精6回目で出産しましたが、先生的にはこのまま人工授精続けてokな感じでした。

• krn

krn

うん。。。私のAMHは低いと先生言われてショックでした。AMHが低いため人工授精で成功率が低いなら最初から言って欲しかった。お金も気持ちも考えて欲しかった

• 9月29日
ぴー

原因はわかっているのでしょうか?😊
人工受精の妊娠率からいって一般的に5、6回してみてできない場合は、ステップアップがいいと言いますよね。

わたしは医師に、人工でできる人は3回目までにはできる、といわれ3回しましたができなかったので、ステップアップします😆
簡単な選択ではありませんが、人工授精は、排卵した卵をきちんとキャップアップしたのかわからない、授精してるかわからない、着床したかわからない…と長びくにつれ何が原因かわからないモヤモヤが大きくなり、せめて授精したかはわかる体外授精に進みたいと思いました‼️

体外授精前の子宮鏡検査でポリープも見つかりました。前に進まなきゃわからないこともあるなぁと実感しています😊

• krn

krn

ありがとうございます!明日は最後に人工授精をしてみて、ダメでしたらステップアップしたいと今日主人と話しました。人工授精でダメだったクリニックで大丈夫かと今度不安になりました。。。涙
    ぴーさんは今度の体外受精で成功するといいですね。

• 9月29日