※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マジメちゃん
家族・旦那

今ネットでオープンリレーションシップという記事を見ました。簡単に説…

今ネットでオープンリレーションシップという記事を見ました。簡単に説明すると夫婦生活をしながらお互い別の恋人を作るというものです。オープンということなので、お互い恋人が出来たら報告してもいいし、報告しなくてもいいみたいな感じらしいです。それは浮気ではなく、体の関係があってもお互い夫婦間でオッケイしていれば大丈夫らしいです。アメリカではそういうのが浸透してきているのだとか。ただし、夫婦間で先に制約は決めておくほうがよいとのこと。例えば、必ず避妊はすること、家族の用事、行事は第一にすることなど。今どちらかのセックスレスが問題になっていますが、皆さんならこの制度というか賛成ですか?反対ですか?私は家庭が円満ならいいとは思いますが、旦那に恋人いるのに自分がいなかったらそれはそれで嫌な気持ちになるのかなぁとも思うし、お互い本気にならないか心配だから反対ですね😅皆さんどうですか?

コメント

私は嫌です…普段束縛とか一切しないし、女の人がいる飲み会も気にしないけど
恋人を作られるのはさすがに無理です。

• マジメちゃん

マジメちゃん

返信ありがとうございます😊
    こればっかりは人によりけりですよねー…今浮気とかで悩んでる人もいるので、こういう制度だったらみんなどぅ思うのかなぁ?とふと思った好奇心で聞いてみました🤗回答してくださりありがとうございます😊

• 9月27日
mちゃん(25)

えー、無理ですw
それなら離婚したらいいのに
って思ってしまいます😂

• マジメちゃん

マジメちゃん

返信ありがとうございます😊
    結婚の意味なくなっちゃいますもんね😅
    回答ありがとうございます😊

• 9月27日