※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマン
妊娠・出産

36週で2200グラムの赤ちゃんで体重が増えていないので心配。前回も同じ体重と言われた。増えていないのは問題か?

今切迫早産のため先週の土曜から入院してるのですが今日入院中のエコーで体重見たら全然ふえてなくて今日で36週なんだけど2200グラムしかなかった∑(ºロºlll)不安なんですが(;゚(エ)゚) アセアセ1週間まえも2200グラムて違う先生に言われた。
ふえてないってヤバイですよね?

コメント

りゅう ママ

エコーは、頭の大きさとか太ももの骨とかで子どもの体重が計算されます。
多少誤差はあるみたいなので、増えてなくても大丈夫みたいですよ〜
あくまで、体重を計ったわけではなく計算上らしいです。

  • マーマン

    マーマン

    返事ありがとございます
    心配で心配で(இoஇ; )先生には少しちいさめだけど37週までいけば大丈夫だからといわれたのですが

    • 4月14日
deleted user

うち1人目切迫早産で入院して37週で産まれましたが2400gでした!

  • マーマン

    マーマン

    切迫早産入院だったんですね(இoஇ; )辛いですよね(;゚(エ)゚) アセアセ37週で点滴とったら産まれた感じですかね?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうずっと退院したくて先生に帰りたい!って言いまくってたんですけど結局36週に退院になり、1週間後ですね!

    • 4月14日
  • マーマン

    マーマン

    私は今日36週になったので帰りた言ってんのにかえしてくれません(笑)このままかえれないのかな(இoஇ; )

    • 4月14日
まいちゃん

はじめまして!

私も今日検診36週3日で、
2000から2300で小さいねー
っと言われましたが
そのあと、まぁ誤差があるから動いてるなら平気だよって言われました♡♡

  • マーマン

    マーマン

    同じですね(๑ơ ₃ ơ)♥
    動いてはいるけどすこし心配ですよね(இoஇ; )

    • 4月14日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    同じです!
    動いてるけど心配ですし
    今日
    触診したんですけど
    血がとまらず
    なお心配です(´°▽°`)

    平常心
    保つために
    音楽聞いてますわら

    • 4月14日
  • マーマン

    マーマン

    本当心配ですよね
    今は入院中ですか?

    • 4月14日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    入院はしておりません!
    動き過ぎて赤ちゃんに
    負担かけてしまったのかも
    しれません(><)

    マーマンさんの
    ご出産をたのしみにしています(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 4月14日
白だるま

私も34週くらいから2200グラムくらいでかわっていません(>_<)
骨盤に頭はまってて正確にはかれないからと言われました言われました!

  • マーマン

    マーマン

    体重かわらないと心配ですよね(இoஇ; )

    • 4月14日
いぢゅまっち

わたしも切迫早産で入院して、35w6dで出産し2210gの元気な男の子でした!保育器にも入らず、風邪もひかず8ヶ月を迎えています(^^)
35週であればそんなに心配しなくても大丈夫って言われての出産でしたよ( ˊᵕˋ )!!

マーマン

そうなんですかー。
はやく退院したいけど心配は心配ですよね

なぁ❤︎

私もエコーでさんざん小さめって言われて、
出産の数日前のエコーで
2200しかないって言われてましたが、
生まれてみるとなんと2760gもありました!!ちなみに、36w1dで出産しました。ただ、旦那似で小顔なだけだったみたい…。マーマン様のお子さんも、小顔なだけかもしれないですね(*^^*)