※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

旦那が旦那の兄に20万円貸しました。ですが、返ってきません💦旦那は、い…

旦那が旦那の兄に20万円貸しました。
ですが、返ってきません💦
旦那は、いつもそうだから貸すイコールあげると同じ
だと呑気な事を言って気にしていないのですが、旦那が貸したと言っても結局自分で使う分が無くなって家計から足りない分持っていってるので納得いきません!
20万円なら返って来なくて普通ですか?
私はたとえ1万円でも返すのが当たり前だと思いますが…。
旦那は裕福な家庭で育ってきていて、普段から金銭感覚が私と違います💦

コメント

りかか

おかしいですね!
そんな大金勝手に貸すのも、返さないのも許せない~!!!

• なこ

なこ

勝手に貸した訳ではなく、ちゃんと私にも一言言ってくれました。でも、義理兄からは〇日に返すと言われていたので信じて貸してしまいました💦
    返さないなんてありえないですよね!
    コメントありがとうございます。

• 9月27日
はじめてのママリ

裕福な家庭で育ちましたが、返すのが当たり前です。父は、貸したお金は基本的に返って来ない物と思って貸しなさいと言っていました。それは、後々返してもらえると信じていたら揉めるから、そんな余裕が無ければ・返って来なくても許せる間柄の人にしか貸すべきでは無い…だそうです。

逆に、借りる時は人間関係が終わる覚悟で借りろと言ってましたね笑

普通は返します。1000円でもね。20万円なら尚更だと思います。そして、返って来ない前提なら嫁に相談してから決めるべきじゃないですか?

• なこ

なこ

当たり前ですよね。
    お金の貸し借りは関係壊れますよね💦
    今まで貸し借りした事なかったので信じきってしまっていました。
    貸す時に旦那から相談はありましたが、〇日に返すとはっきり言われていたので信じて承諾してしまった私にも落ち度があります😭
    勉強になりました。ありがとうございます。

• 9月27日
怪獣あんこら

お金を借りる人はもうマヒしていて20万30万を10円30円感覚でとらえてると感じます。うちの義理兄もお金にだらしなく、夫に金の無心をしてきます。黙って10万貸してたときはぶちギレました。今後こんなことしたら離婚すると宣言しました。うちも返ってこないですよ。借りる立場のクセに上からでお金に余裕があれば一万、三万返すと口だけなんですよねー。💦💨

• なこ

なこ

借りる人はちっとも悪いと思っていないのですね!😡
    結婚前からよく借りに来るらしく、返さないのを知っているなら貸してほしくなかったです。
    全然怒っていない旦那の神経がわかりません…。
    これからは絶対許可しないようにします。

• 9月27日
092159

え、あり得ないです。
独身時代はうちの旦那も弟に時々お金貸してました。(あげるつもりでもちろん返ってきてないそうです。)
結婚してからは禁止してます。
貸すならお小遣いの中でやれと言ってます。
裕福な家庭で育って今も稼ぎが良いなら気にならないかもしれませんが、家計にまで手を出すのは無しですね。

• なこ

なこ

やっぱり有り得ないですよね!
    小遣いの範囲から出していて返すとの事だったので許可してしまいましたが、結局返してもらえず家計からなので許可してしまったことに後悔してます💦
    全然怒っていない旦那の神経がわかりません😭💦

• 9月27日
新米ママ

普通に旦那のお兄さんおかしいですね💦
なこ様の旦那も申し訳ないですがなぜいつも返さないのに貸してしまうのか謎です😟
そのような気持ちならお小遣い内でやって家計お金は手つけないで欲しいです..
独身時代と違うというのを自覚してほしいですよね(TT)

• なこ

なこ

たぶんですが、兄に対してのプライドがあるみたいな感じです。
    俺はお金に余裕があるんだぞ!…と。全然ないのに😭
    結局家計から出てしまってるので許可してしまったことに後悔してます。
    これからは絶対貸しません。

• 9月27日
ままり

お兄さんひどいですね💦
「嫁から止められてて、、」とか言ってもいいから、何とか今後は断ってもらうようにお願いしてみるといいかもしれないです、、!

ちなみに義父母さんはこのこと知ってるのでしょうか?所帯持ちの弟にお金せびってるなんて知ったら、普通は何かしらお詫びというかカバーしてくれてもいいかなって思います😅

• なこ

なこ

義理兄が酷いのですが、旦那も変なプライドがあるみたいで断らなくて💦
    次からは絶対許可しません。
    義父母は知りません💦
    歳が主人と私は離れていてもう義父母は高齢なので心配かけたくなくて…。
    これからはしっかり断ります。

• 9月27日
タマ子

貧乏家庭育ち
裕福家庭育ち
その根底の違いはあったとしても、
貸したお金は返す。
これは当たり前。
億万長者だって同じです。

貸すなら旦那の小遣いから。
家計からは一切出さないし、小遣いから出して足りなくなったから追加でくれも無し。
この条件ならご自由にどうぞって感じかな。

• なこ

なこ

当たり前の事ですよね💦
    普段はしっかりした義理兄なので返って来ないとは思っていなくて甘かったです。
    これからは家計から一切出さないように決めます。

• 9月27日