※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんまま
ココロ・悩み

養育費が払われず困っています。父親の会社からの直引き方法を知りたい。支援や提案をお願いします。

いつもお世話になっております。
養育費の事についての質問です。

今月から突然子供の父親から養育費が払われなくなりました。
話を聞いても「色々あったんよ、とりあえず今月は1万で」という返答しかかえってきませんでした。
(支払い初めてまだたったの5ヶ月)

DVで別れましたが、ホントの父親であるため月1、2回を目処に会いながら話していくつもりでしたが、こんな状況になれば、もちろんそんなのこっちから願い下げです。

とりあえず、母子手当が11月に支払われますが突如払われなくなったので困り果てています。

今後このような事がないよう、父親の会社からの直引き(?)をしたいのですが、されてる方はいらっしゃいますか?

ちなみに今回の保育園が決まり次第働き始め、給料を貰えるようになったら会うのも、養育費を貰うのもキッパリやめます。(会うと精神的にくる)

この1、2ヶ月...どう乗り切るか路頭に迷ってます。
(ちなみに、私自身両親等がいません)

なにか解決方法というか...提案などあればコメントお願い致します┏○ペコッ

長文失礼致しました。

コメント

オタママ

私は結局1円ももらえませんでしたが、公正証書も作ってないなら、改めて家裁に養育費請求の申し立てできますよ。
でも日数がかかるので1、2ヶ月ならなんとか乗り切るしかないって感じでしょうか。
養育費もらえないと生活できないのでしょうか??

• あーたんまま

あーたんまま

なるほど、もう一度公正証書について考えます
    母子寮にいてなんとか生活はできていますが中々保育園に通らず、保育園入れないと仕事の面接すら受けれないよっと会社側からもいわれてしまったので今は養育費ないと難しい状況です

• 9月27日
ゆーひ

こんにちは。大丈夫ですか?現在どうやって生活されているのですか?とても心配です。
養育費の支払いは、家庭裁判所に行き、しっかり決めて公正証書を作成しなければ給料から差し押さえることは出来ません。
かなりの時間がかかります。ここ1、2ヶ月を乗り越える手段にはなりません。
市役所などに相談に行かれてはどうですか?生活保護という手もあるかと思います。

• あーたんまま

あーたんまま

ご心配ありがとうございます┏○ペコッ
    とりあえずは知り合いから3万程借りたのでそれで生活しようと思います💦
    生活保護は最終手段として頭にいれております....

• 9月27日
  • ゆーひ

ゆーひ

何とかなりそうならよかったです。
    私もシングルで3人育ててたので大変さはよくわかります。

どうか頑張りすぎずに頑張ってくださいね😊

• 9月27日
  • あーたんまま

あーたんまま

シングルで3人!!
    ゆーひさんもあまり根詰めすぎないようにしてくださいね☺

ありがとうございます┏○ペコッ

• 9月27日