※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎嚢が確認できず流産かどうか不明。化学流産か稽留流産か知りたい。

化学流産なのか稽留流産なのか、どちらなんでしょうか?

5w6dで胎嚢がはっきり確認できませんでした。実家に帰っていたのでこの時地元の病院に行きました。

3日後出血もあり別の病院に行きました。
卵っぽいものも何もないからおそらく流れたんだろうと言われました。 検査したらまだ陽性でした。
とりあえず基礎体温つけて、高いままだと何かあるみたいな感じで言われ下がれば大丈夫と言われました。

恐らく流産だろうといわれたのですが、これは化学流産のことですか?胎嚢が確認できなくても稽留流産というのでしょうか?

コメント

あや

胎嚢が確認できなければ
化学流産です

胎嚢が子宮内に残ってしまってる場合は、稽留流産で掻爬手術します…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮内には何もなさそうでした💦
    基礎体温がさがってくれるのまちます。ありがとうございます。

• 9月27日
  • あや

あや

残念でしたね…😭

突然の多量出血とかはないと思うので、、、次の診察は決まってますか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週診察にいきます。1週間が長いです💦

• 9月28日
マーマ

子宮外の可能性はないんですかね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1つ目の病院の診察の時、胎嚢になりそうなもの?があったので、おそらく子宮外妊娠ではないと思うとは言われました💦

• 9月27日
  • マーマ

マーマ

私が化学流産になったときは、妊娠検査薬が真っ白になったときに生理になりました。
    流産したときはあきらかな物がでたので…
    出血後の陽性反応と、高温…
    で少し怪しいんじゃないかと思ってしまいました。

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べると子宮外妊娠の可能性もありそうで怖くなってます。
    息子もいるのでいつ手術になってもいいように準備しておきます💦

• 9月28日
ころすけ

胎嚢がハッキリ確認出来ていないのに、血中hcgが1000を超えている場合は子宮外妊娠の可能性が高くなります。子宮外妊娠の場合、生理のような出血が起こることもありますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ血液検査はしてません💦
    何もわからない状態が辛いです。。。

• 9月28日