※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
妊娠・出産

38週4日の検診で内診を受けました。痛みがあったため、内診グリグリされたのか疑問です。陣痛に繋がるまでの経過も知りたいです。

38w4dの検診に行ってきました。
内診の際、先生から「ちょっと刺激するねー、痛いよー、血が出るかもしれないけどごめんね」と言われ、
何かされたのですが笑、あれがいわゆる内診グリグリだったのでしょうか、、、?
痛かったのですが、子宮口の開きを見る内診の時もいつも痛く感じるので、今回も子宮口を見ただけなのかグリグリされたのか謎です笑

内診グリグリだった場合は、内診グリグリされてからどのぐらいで陣痛に繋がったかも、教えていただけると嬉しいです💕

コメント

あん

グリグリだと思います!😊
1人目の時にグリグリのことを刺激と呼んでらっしゃったので🌸
私はグリグリの後そのまま陣発しました(笑)
今回は違う病院でグリグリなしです😵

• いのっぷ

いのっぷ

そうなんですか!
    教えていただいてありがとうございます😭💕💕
    今のところ特に出血もなく、「私が内診の時痛そうな声を出してしまったから、先生ちゃんと刺激しきれなかったのかな、、」と不安になってました笑
    私もそのまま陣痛に繋がることを祈ります😭
    グリグリしないところもあるんですね!
    同じ週数嬉しいです❤️
    お互い頑張りましょう😍

• 9月27日