※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
ココロ・悩み

女性は子供が幼稚園と保育園に通う機会を利用して仕事を始めたいと考えています。しかし、旦那の健康問題やお義母さんの反対があり、葛藤しています。

4歳と1歳の子供がいます。
結婚してからは仕事をしていません。
上の子が認定こども園の幼稚園児、4月からは保育園に切り替え下の子も入園させ仕事をしようと思ってます!

母子家庭だった私だけど手に職を持ったほうが良いから!と母が頑張って歯科の資格をとらせてくれました。

ずっと働いてないのもあり、自分の収入もほしい、母がせっかく資格をとらせてくれたのもある。
貯金もしたい。

旦那はもう少し子供といたら?働きたいなら止めないけど(^^)と言ってくれてます。
でもそんな旦那にも癌疑いがでて‥(精密検査結果待ち)
そして保育園の申込みも迫ってて‥
旦那になにかあったときお金がないと子供のためにとやっぱりすぐ対応できるように、とりあえず園に預けて働いて貯金しよう!これが一番の決めてです!

とりあえず初めはパートから。と思いハローワークに行くのでお義母さんに下の子を預け、働くぞ!と思ってるとお義母さんから「からだ壊さないよしなきゃよー。」と。なんだか私が働くのに反対みたいに言われました。
言い方にモヤモヤ。
働いたら体壊す、働かないからからだ壊さない、そんなのないし、主婦だって大変なんだよ?
そもそもあなたの息子、週3パチンコ行って帰るんだよ?(義理の母には言ってます)

いろんな意味を含めなーんかモヤモヤ。
普段はとても仲良しなお義母さんです。

コメント

みなさんお星様さんのことを
気遣ってくれていて素敵ですね✨

私なんか妊娠したのでパートをやめたら
仕事やめたの?せっかく働いてたのに?と義母に言われましたよ😅
妊娠中も働けと?ってイラッとしました。( 笑 )

• お星様

お星様

そうなんです!
    優しすぎてこの言葉で何年も甘えてきてました💦
    今までは甘えてきてたけど、もうそんな甘える年でもないし2児の母なので😭
    子供のためにお金は貯めたいし🙈

そんなこと言われたんですね💦😱
    気遣え。ってなりますね😭😱

• 9月27日

退会ユーザー

羨ましいです❤

私的に上の子そのままで
    下の子短時間保育(保育園)
    上の子のお迎えまで働くのは
    難しいですか??
    歯科の午前診のみなら
    可能かなって思いました😊