※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

朝からイライラしている女性が、子供との朝のトラブルや旦那とのやり取りでストレスを感じています。一緒にいる時間がリセットできず、子供のこだわりにも理解が及ばず、自分を責めています。

朝からイライラ...
スティックチョコパンが袋の中で割れてたのが気に入らないのか、
'くっつかない'と大号泣。
しまいにはパンを床に落とす始末。
私は朝からイライラ、'食べないなら椅子から降りなさい'と言うと'食べる'と。
この繰り返しでほんとイラついた。
なにかの拍子で落ち着いてパンを食べ始めたけど、それを見てた旦那が'そんなに怒らなくても'と...
それにもイライラ。
旦那は仕事行けばリセットされるし、朝から1日一緒に居るのは私なんですけど!?って感じで更にイライラ。
ずっと一緒に居るからリセットするタイミング無くて、今も気分がイライラする―
いい母親だったら、すぐに気持ち切り替えて子供と遊んであげるんだろうけど、私はそんなこと出来ません(T_T)
子供のこだわりポイントってほんと分かんない。

コメント

ばばあ

いままさにその状況です😩
旦那にそんないい方しないでよ〜とか言われると虚しくなります💦じゃあ機嫌とるだけじゃなくてこの場を納めてみろよ💢なんて意地悪なこと思ってしまいます😅
一日中怒ってしまった事を引きずりながら家事と子どものことをしないといけないのはこちらなのに😭
夫の何気ない一言が余計に孤独になりますよね😵

• 2児ママ

2児ママ

共感して頂けてありがとうございます😭
    旦那は朝の数分と土日しか会わないからそんな余裕のあるようなこと言えるんですよね―。
    結局土日だって夫婦2人居るからイライラしても逃げ場はあるし...。
    そんな言葉を言うなら何も言うなって感じですよね😓

• 9月27日