※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Z
妊娠・出産

妊娠中期でも情緒不安定でストレスが溜まり、赤ちゃんに影響が心配。旦那との些細なことでイライラし、泣きやすい状況。アドバイスを求めています。

こんにちは( •̀ .̫ •́ )✧
いま27w5dの初産婦です!長くなります😣😢

妊娠初期の頃からずっと今もなお情緒不安定がおさまりません。
初期は特にひどく、旦那と喧嘩してヒステリックのようになったりしました。
安定期に入ると、少しおさまったような気がしたんですけど、中期の今も情緒不安定です。
特になにもないのに泣いたり、旦那の家の中での行動の小さなこと(濡れたタオルを床に置きっぱなし、服脱ぎっぱなしなど)ですごくイライラしたりします、、
旦那のことは大好きなはずなのに、どーしようもなくイライラしてしまいます、、
パスタを作った時にソースの味が濃くなりすぎてしまって、「これ味見した?」と言われました。
「してない!しょっぱい?ごめんね残していいよ」と言いました😔
旦那はふた口くらい食べてあとは残しました。
わたしも投げやりになって一口ほど食べてあとはすべて残しました。
「これから味見したほうがいいんじゃない?」と言われ、イラッとしたけど、「すいません、、」と謝りました。
味見しない私が悪いのですが、だんだんイライラと悲しみが溢れてきて、
優しい旦那さんだったら、「大丈夫だよ!食べるよ!!」とか言ってくれるんだろーなとかあたしの旦那はぜんぜん普段から気も使ってくれないし、優しくしてくれることってなんかあったっけ?と考えてしまいました、、😩

ほぼ毎日すっぴんで部屋着で家にいるのでストレス溜まるし、
わたしは今はお酒飲めないのに旦那は平気で飲みに行きます。帰りも余裕で日付超えます。
(文句ゆったら最近は少し行く回数減りました。)

こんな感じで少しのことでイライラするし、泣くし、情緒不安定がおさまりません。
ストレス溜まりすぎて赤ちゃんに悪影響だと心配です。
妊娠中期でも情緒不安定の方っていますか?(。´・ω・`。)
なにかアドバイスいただけたらうれしいです(。´・ω・`。)
この文打ってる最中も涙がポロポロ止まりませんでした😰

コメント

♡りり♡

情緒不安定になりますよね(。>д<)
大丈夫ですか??😢
私も初期からずっとイライラしたり急に泣き出すなんて事たくさんありました。
特に旦那に当たり散らし、暴言を吐きまくったり暴れたりしました…
(普通の旦那さんだったら離婚されてるレベル)
それでも旦那は私が何をしても許してくれて優しくしてくれました。
なぜか聞いたらパパ向けの本に99%妻がわるくて1%自分が悪くてもきちんと受け止めて謝りましょう等書いてたらしく、それほどお腹で赤ちゃんを育てるのは大変なんだと感じた様です。
さあちゃん♡さんも初産との事なので旦那様も始めてですょね??
パパ向けの本等読んでもらって情緒不安定になる事も理解してもらいましょう!
我慢はだめですよ😢

• Z

お返事ありがとうございます(>_<)✨
    優しい旦那さんなんですね☺️😢♡

あんまそうゆうの読んでくれないんですよ〜😂
    子どもは欲しかったくせにそうゆうの関心なくて(>_<)
    パパ向けのガイドブックみたいの読ませたことあるんですけど、すぐ飽きちゃってだめでした😢わら

まわりの人にも妊娠中の女はやばいみたいに聞かされたみたいだったんで、理解してくれてればいいんですけど、、
    たぶんしてないです!わら

• 4月14日
m a i

はじめまして!

私も特に何もないのに泣いたり、ちょっとした事で旦那にイライラしたり、子供がグズグズだと泣いたりイライラしたりしますよ(・ε・` )

旦那さんに育児本とかパパ向けの本を読んでもらったり、一緒に赤ちゃんの物を見に行く等どうでしょうか?
ずっとお家に居たらストレス溜まりますよね。何も買わなくても赤ちゃんの物を一緒に見るって事で会話が弾んで楽しいと思いますよ(*^^*)

泣きたい時は泣きましょう!!!

• Z

はじめまして♡
    お返事ありがとうございます😣✨

パパ向けのガイドブックみたいの読ませたけどすぐ飽きちゃって効果あったか微妙なんです(>_<)わら
    ついこないだ西松屋にいって肌着買いに行ったんですけど、まだ早くない?って感じでした、、😑

泣きまくります!!わら

• 4月14日
りん

情緒不安定になりますよね😢
でき婚なので、初期の時には親とのいざこざでたくさん泣きました。中期に入った今でも急に悲しくなって涙が出る時があります。
でも仕方ないことだと思って、泣きたい時は泣くようにしてます。旦那には初期の段階でたくさん話しました。幸い優しい旦那なので、しっかり話を聞いてくれて理解してくれています。
旦那様には、妊娠中は情緒不安定になりやすいこと伝えていますか?普段からお互いに思っていることを言い合えてますか?向き合ってしっかり思いを伝えるのは大切なことです。私は話し合いの後は必ず聞いてくれてありがとう、大好きだよって言うようにしてます。更に距離が縮まりますよ☺️

• Z

お返事ありがとうございます💓

優しい旦那さんですね😭💓💓

妊婦は情緒不安定になりやすいの(。´・ω・`。)!
    って言っても妊婦を言い訳にしてると言われたりします(笑)
    言いたいことは全部いっちゃいます!わら
    でも割といつも喧嘩腰になっちゃうので、よくないな〜😢って思ってます( ´•̥_•̥` )

• 4月17日
  • りん

りん

言い訳にしてるなんて言われてしまうんですね。😢でも言いたいことちゃんと言えるのはすごいですよ!その後に、○○のこと好きだから理解して欲しいと思って…とフォローを入れると良いと思いますよ🙆こちらが感情的になると向こうもそうなってしまうので悲しそうな顔で言うと効果アリです。(笑)

• 4月17日
寧々

私も同じ状況です💦💦

冷静になれてるときは小っちゃいことで怒って悪かったなーとかおもうんですが、どーしてもその時になると自分の気持ちが抑えきれなくてちょっとした喧嘩でもすぐヒステリックになって泣き叫んでしまいます💦

喧嘩になると毎回のそんな風になってしまうので旦那も、めんどくさそうにします。
でもそれがまたイライラするし、悲しくなって泣いちゃいます💦

なんで自分ばっかり我慢しなきゃいけないの?とか全部、旦那が悪いように言ってしまいます💦

なんもないときは一緒にいて楽しくて大好きなので
喧嘩したときにヒステリックになってしまうのが自分でも嫌で嫌でたまりません💦

でも同じような悩みかかえてる人がいること知って少し安心しました☺️

もうすこしで赤ちゃんにも会えますし生まれてきたらこんな喧嘩なくなるんだろーなって!今はそう考えるようにしてます!
一緒に乗り越えましょ☺️💕

• Z

コメントありがとうございます😊❗️

わたし来週で臨月になるんですけど、
    気づいたら情緒不安定はおさまっていました୧⍢⃝︎୨💗わら
    今は出産への不安でいっぱいです😂

なので凛音さんも気づいた頃にはおさまってると思います☺️❣️
    お互い出産頑張りましょうね😊

• 6月11日
まあちゃん♥

私も初期からイライラずっとで
ヒステリックになって旦那と毎日のように喧嘩します。なんも理解してくれなくて余計に腹立つし自分の事もちゃんとやってくれません。まぢむかつく!(笑)

• Z

コメントありがとうございます💗

私は今もう、明日で38週に入るので
    だいぶ落ち着きました😂
    出産に対する恐怖が1番です😓😓

ムカつきますよね😢わら
    べびちゃん産まれたら変わってくれることを願います(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)(笑)

• 7月1日