※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊活中で、最終生理が8月11日で推定6w5d。検査薬で陽性反応あり。病院で胎嚢確認できず、不安や羨ましさ。先生は子宮外妊娠や流産の可能性指摘。1週間後に再受診。結果は気にせず、生命力信じる。

2人目妊活中です。


最終生理が、8月11日で
数えて(推定)6w5dです。
1週間前に検査薬をしたら、
くっきり陽性反応がでました。
なので、火曜日(6w2dかな?)に
病院に行ったところ胎嚢確認できず...😿
たしかに、一人目の時とは違って
出血が少量あるのと、下腹部痛も
あったり、なかったり、なので
だめなのかな...て気持ちは正直なところありました。
でも、やっぱり病院にいき、
幸せそうな妊婦さんをみると羨ましくて
どうしても生命力を信じてみたくなりました。

先生も子宮外妊娠の可能性、排卵がおくれて
胎嚢を確認できない可能性、もしくは流産。
のどれかだろう、と言われ、
また1週間後に受診するように言われました。
1週間がとても長いです....|ω-`*)

でも胎嚢確認6wくらいでできないものかなー。と
不安な気持ちもいっぱいです。
結果はどうあれ、我が子の生命力を信じようと思います。


すみません、不安を吐き出すところが
なくて、書かせてもらいました。
旦那に言ってもわかってくれないので(笑)

コメント

deleted user

私もかなり排卵遅れてずっと検査薬も
反応せず…生理予定日から計算すると
8wくらいに病院で妊娠判明しましたよ!
少量の出血もありました。
妊婦さんみるとめっちゃくちゃ
欲しくなりますよね🥰
私もそうでした♪
生命力信じてます✨

  • えりか

    えりか

    そうだったんですね😿
    なんだか、安心しました😿
    超初期は流れやすいとはいえ、
    すぐに受け入れることは
    できませんよね....
    結構生理不順がひどいので、
    排卵がそれでおくれているものだと信じたいです。
    返信ありがとうございました!

    • 9月27日