※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

産休前に里帰り出産の費用や補助券の使い方について相談。34週からの里帰りは遅いか悩んでいる。5000円程度で足りるか、早すぎず遅すぎずの時期を知りたい。

東京在住ですが、まもなく仕事も産休。
里帰りも近づいて参りました!

30-32週の間に1回来てねと言われてるので
来月入ったらまず産院へ受診に行くつもりです。

そこでお金の話になってしまうのですが…
みやけウィメンズクリニックに
里帰り出産して、補助券使えなかった方
どの程度毎回費用かかりましたか?

補助券自体は5枚、超音波検査2枚が
残ってはいるのですが
あとで申請と考えると毎回どの程度
持っていけば良いのか分かりません💦

千葉の補助券内でおさまっていたというのは
他の方から聞いているので
5000円程度あれば大丈夫なのかな?と
思っているのですが…どうでしょうか?
教えてください💦

あと全然話が変わるのですが
旦那とあまり長い期間離れたくなくて
里帰りを34週ごろから考えてます。
東京と千葉なのであまり早すぎてもな、という
気持ちなのですが
里帰りするのに34週は遅いでしょうか?
はやく帰りすぎて実家でグータラ
怠けてしまうのが
1番良くないかなと思っています😰

コメント

yu

お金の部分は分からなくてごめんなさい😢💭

里帰り、私も旦那と長い時間離れたくなくて34週ギリギリの今週頭から帰りました😂
産院でここまでに!って言われていたリミットが34週だったので、渋々帰りました。笑
体調に問題がなければ、自分の中の気持ちが大切だなって思います😊❤️まだ里帰り4日目ですが、既に甘やかされてぐーたらが止まりません😇

• ®️

®️

親にも早く帰りすぎて、ダラけられても困る!って言われていて(笑)
    34週で検討しようかなと思います🙆‍♀️

• 9月27日
ゆんゆん

1人目をみやけで里帰り出産しました。
記憶が曖昧ですが、毎回5000円払っていた気がします。

みやけさんには32週からは2週間おき、36週からは1週間おきの健診だから里帰りしてねと説明を受けました。

東京から、通う身体の負担がなければ34週から里帰りでもいい気がしますが、何があるかわかりませんからね。
32週で帰っている方が安心かなぁと。

なにより、実家でグータラできるなら、今のうちにした方がいいと私は思ってしまいます!
いまだけですよ!笑

ご主人様や先生、実家のご両親とも話し合って、無理のないないようにしてくださいね♡

• ®️

®️

初診の時も5000円だったので、それくらいかなぁとは覚悟してました!

32週に一度受診して、そこから2週間おきというのも面倒ではありますよね💦

旦那とも相談して日時決めようと思います!ありがとうございます😊💓

• 10月4日
★初産婦★

中には34週とかで出産されている方も居るので、赤ちゃんと母体的には早いに越したことないと思います!
あとは移動手段と時間とかにもよるんじゃないかなと💦

• ®️

®️

電車で1時間半くらいの距離です!
    34週より後になるのは避けようかなと思いました。ありがとうございます😊

• 9月27日
  • ★初産婦★

★初産婦★

無理なく、かつ残り少ない旦那さんとの時間も大切に頑張って下さい☆

• 9月27日
ママリ

隣の県に里帰りしましたが、私も旦那と離れたくなくて35週6日の日に里帰りしました!(36週から里帰り先での検診が毎週始まるので)

ちょっと遅かったかなとも思いますがなかなか産まれず暇でしょうがないです💦34週なら全然問題ないと思います。

• ®️

®️

そうだったんですね!たしかに36週からは毎週ですもんね💦

絶対暇になるだろうなぁと思って私も10月いっぱいくらいは自宅に居て、そしたら友達もいるしなぁとなってます(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月29日