※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
유나엄마
お仕事

保活中で、仕事再開を考えているが保育園入れずに悩んでいる。保活と仕事探しのバランスが難しい。保育園の選考に疑問を感じている。どうしているか教えてほしい。

今、保活期間中なんですが、妊娠中に3時間の短い仕事を臨月あたりまでやってセーブして、保育園とフルタイムの仕事が決まるまでまた同じところで来月から仕事再開しようと思ってます。(旦那が仕事休みの日だけ仕事します。)

でも、保育園入れたいけど市の審査で就業もしくは求職活動中が点数高めで優先順位が上がるみたいだけど、まず保育園入れるって確定しないとフルタイムの仕事応募したくても出来ない、求職活動も子供がいるとじっくりハローワークに行って出来ない、ネットで子供が寝た時に探したりはしてるけど、良いなと思った求人に応募するのを躊躇してしまう。(保育園入れるか分からないし、今すぐ仕事して保育園入りやすいように得点稼ぎたいけど、子供が預けられないと仕事開始出来ないし、かといって保育園預けられるまでの間待ってくれる優しい企業はそうはないし、一時預かりしてくれるとこに預けようとしたら保育料よりも割高になるから)

やっぱり、保育園いれたくてもこんだけ大変で、悩ましい。
仕事したくてもできない、矛盾してる。
安心して仕事探しが出来ない。

保育園の選考の仕方がおかしいと感じるのは私だけでしょうか?

みなさんどうしてますか?
頭がいたいです😔

コメント

ととろ。

私の市では認可外に預けてると申請時に加点がつくので、認可外に預けてました!

• 유나엄마

유나엄마

認可外もどこもいっぱいで難しい状態でお手上げ状態です😓

• 9月27日
  • ととろ。

ととろ。

認可外(託児所)つきの職場で働いてました( ¨̮ )

• 9月27日
  • 유나엄마

유나엄마

そういうところなら良いですよね~安心ですし😀

• 9月27日