※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるママ
家族・旦那

義母が保育園に預ける事をよく思ってないみたいです😭10月から応募始まる…

義母が保育園に預ける事をよく思ってないみたいです😭
10月から応募始まるのに今更って感じで…
保育園預けるとき1歳半前なんですが、かわいそうですか?
かわいそうだし、私が見てあげれたらと言われたんですが
家で見てても閉鎖的で何も刺激もないしいいと私は思えない…てか頼むつもりもない😩
たまに預けたり、遊びに行くのはいいですけど毎日ばぁちゃんちでばぁちゃんと二人って…。
保育園がかわいそうって意味がわかないです。
園解放に行ったり見学に行っても息子は楽しそうです😊
人見知りもないし、興味津々で家でいるよりはしゃいでて本当に楽しいそうです💓💓
私も美容系の仕事してたので現場に戻りたいし、気持ち的にもリフレッシュできて…子供に愛情減るわけでもないし

普段何も義母に対して思わないけど、初めてえ?ってなりました…。
就職も決まってるので決定事項ですが、もやもやしますー🙃

コメント

deleted user

毎日義母と2人の方が可哀想ですww
って私なら言います(笑)
10ヶ月から保育園に行っていていま1歳4ヶ月ですが、保育園楽しそうですよ😊❤️

  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    義母と二人とか1週間でネタつきそうです笑
    やっぱりお友達いると楽しいですよね😆💓

    • 9月27日
deleted user

うちも1歳半で保育園に入れましたが、母から可愛そう可愛そうと言われました。せめて2歳までとかなんたらかんたら、言われたので2歳になったら3歳まで説だしてくるんやろ?仕事復帰するのに無理といいましたよ😅

なにが可愛そうかわかりませんって言っちゃいますねw義母に言われたらw

それよりなりより、大きなお世話ですよね😅うるさいと言いたい気持ちわかります

  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    世代ですかね?どうしても自分たちの時のやり方にこだわるのかな?
    今と昔じゃ状況や環境違うんで、本当に何が可哀想かわからないです😭😭😭笑
    ほっといてよって思ってます、共感してくれてありがとうこざいます😆笑

    • 9月27日
ななか

義母じゃなくて実母がそんな感じです😂
保育園落ちたらいいのに〜。ばぁば保育園で遊ぼうね!とか言ってます🤯笑
ばぁばにみてもらうより保育園のほうが絶対楽しいし、社会性も育つだろうし😂笑

  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    ばぁば保育園!なんて狭い世界😭😭笑
    社会性って大事ですよね!家じゃ育たないです😣

    • 9月27日
deleted user

子供はお母さんといるほうがそれはいいと思いますけどおばあちゃんといるなら保育園のほうが断然いいですよね

  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    仕事が決まってるので、お母さんといることはできないのでもう、保育園決定です😆

    • 9月27日
S.mama

私は義母の気持ちはわかります!!できる事なら小さい間は
親が見てあげてほしいと思うんだと思います
3歳?になれば幼稚園、保育園には大概入れられる方が大半ですしそれまでは一緒って……


でも私もこちさんのように
家でいてもだし
友達とも関わって欲しいし
みんなと一緒なら食育にもいいだろうし入れるの悩んでますw入れてみたら子供はその環境に馴染みますし!
(ちなみに保育士してました)

リフレッシュもそうだし
逆に自分の時間
子どもとの時間って出来ることでもっと一緒の時間を大切にできるのであればplusだし‪(*´꒳`∩)‬

もぅ決めた事だしもやもやする事ないと思いますが義母の気持ちもさらっと受け止めてげてください。笑

  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    何か子供に対してメリットがあるんですかね🤔?
    保育士さんとの事なので教育現場で働く人は知ってるのでしょうか😳(先生一家なのです)
    仕事も技術職なので手から鈍らないよう復帰したい時期話してての今更だったのでえってなっちゃいました💦
    やんわーり返事返しておきます🙇‍♀️笑

    • 9月27日
  • S.mama

    S.mama


    メリットといえばないかもですね。笑
    ただ、我が子と孫ぢゃ違うんだと思いますw

    それは分かります💦
    確実に鈍りますしブランクがあるとしんどいですもんね

    私はもう教育の場に率先して戻ろうとは思っていませんが
    いざ戻りたいと思った時には不安でしかないですし!

    義母さんと関係きづいてるだけすごいです‪(*´꒳`∩)‬
    うちは初めからいないので……
    周りの友達は姑問題によく悩んでるので

    旦那さんにはフォローしてほしいですね,笑

    • 9月27日
  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    まごまごしたいんですかね😂笑
    可愛がってくれるのは有難いので遊びに行った時に…笑

    ブランクが怖いです😭
    復帰を待ってくれてる人もいるので…

    姑問題よく聞きますよね😂
    私は程よく自分で距離保ってますが…そのうち同居が待ってるのでどうなるのか…笑

    その旦那が使えないんです!笑
    お小遣い上げろと言うし働いてない私を羨ましく思ってるのが隠しきれてないので…誰かを立てる言い方とかできない人なので…早く復帰したい要因の1つです🤣!笑

    • 9月27日
  • S.mama

    S.mama

    可愛くてしゃーないんでしょうね。笑
    良し悪しですが……w

    待ってくれてる人がいれば余計ですね。笑

    同居……😭
    これからが……w

    あー旦那さん。笑

    私も仕事したいと思う要因は
    少なかれ同じです。笑

    仕事しながら子育てしていくんだからこれからがフォローして欲しいとこですね😂

    • 9月27日
めろ

同じです!
うちも1歳4ヶ月から
保育園予定です🙋‍♀️

旦那サイドは あまりよく思ったません…

わたしも こちさんと
全く同じで
家で居るより
保育園でのびのび
走り回ったり
大きな声で歌を歌ったり
園庭で遊んだり
お散歩に出たり
お友達とご飯を食べたり
時には怒られたり
全て 息子の成長に
プラスの要素だと思ってます😇
だし。
育て方にもよるんでしょうが、
1歲で保育園に入った子と
3歳で保育園に入った子だと
1人で出来ること(自立心)が
全然 違うって
なんだかの
新聞で見ました🙂

自分も仕事で離れるからこそ
息子との時間を
大切にできると思ってます🥰

これから 走り回るパワーに満ち溢れた子どもと
毎日 おばあちゃん
2人の方が
可哀想だと思いますけどねw
おばあちゃん毎日
児童館とか支援センターとか
連れてってくれるんですかねww

  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    保育園でしかできない事たくさんありますよね😭✨
    友達の子供も早くに入った子は何でも早かったです😳✨

    母でも人間ですし、自分の人生もありますし、保育園と仕事でメリハリのある生活出来そうな気がするんですけどね😂

    おばあちゃんが毎日児童館や支援センターいたらかなりヤバそうなんですがそんな人いるんですかね😂笑

    • 9月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義母と2人なら保育園のほうがお友達たくさんいて気も紛れるし楽しいこともたくさんあるし良いことばかりだと思いますよ!
ママと2人とはわけが違うので🥺💦

義母は遊んであげられることも限られるし😳

  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    そうですよね、義母に預ける選択肢はなかったです😂
    保育園で楽しんで成長して欲しいです😌✨

    • 9月27日
ひなころ

一歳になってから働いてる時間だけ預けてますが、
私も義母に何回もかわいそうと言われました
そのたびイラっとしました!!!!笑
週に3〜4日の半日だけなのに...!!
かわいそうと言いますが自分は預かる気はないし数回預けたことはありますが、泣かれると困ると文句言ったりするので預けたくないです
朝から夕方まで延長保育もして月曜日〜土曜日までマックスで預けるのは小さいうちは子供も疲れるかなと思いますが
(><)
保育園で新しい遊びを覚えたりお友達ができたり、絶対プラスのことだと思います!!!
実母に言われるより義母に言われる方が嫌なのはなぜなんでしょう 笑

  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    確かに嫌ですね笑
    気を使わなきゃいけないからですかね🤔?
    私も扶養内なので週4日とかですし、夜までではないのでお互い無理のない範囲だとは思うんですか😂
    その分子どもとの時間大切に出来そうですし✨
    共感してもらえるともやもや晴れます😭✨

    • 9月27日
  • ひなころ

    ひなころ

    義母気つかいますよね💦楽しく行ってますよって言っても聞く耳もたず💦
    実母なら、かわいそうなことないわ!!ってハッキリ言い返せますが(><)
    預けた後に会った時、久しぶりに会ったような気持ちになりものすご〜く愛おしく感じますし、
    自分も仕事して子供と離れてリフレッシュできるというのもあるし、お互い絶対いいと思います✨
    義母の世代は保育園に預ける時代じゃなかったからなって実母が言ってたんで、かわいそうって言ってくるのはそれもありそうですね..
    とにかく口出ししてくんなと思ってしまってます 笑

    • 9月27日
  • ぽちまるママ

    ぽちまるママ

    親が一番わかってますよね!保育園も、息子は活動的だし人見知りもないし、物や人にも興味しんしんで楽しそうなので決めました✨ママじゃなきゃ!めっちゃ泣くってわけでもないので可哀想は無いと分かってます😣
    はっきり言いたいですー😣
    すでに働いてる方の意見とても参考になります😭✨

    世代はそれはありそうですね…
    旦那側の仕事的に休みも十二分に取れる環境だったのもあるかもです💦
    私はそこそこで保育園行かされてたので実母は何も言わないのかも😂
    とりあえずもう別の世帯なんだからほっといて欲しいですね😩笑

    • 9月27日