※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tco
子育て・グッズ

桜保育園の一時預かりに通われている方へ。先日の面接で不安を感じています。先生方や子供たちの様子、園での生活について教えてください。

市原市の桜保育園に一時預かり(一時保育)で通われている方いらっしゃいますか?
先日、面接を受けてきたのですが、とても感じが悪く、子供を預けるのが不安になってきました。
預けなければ良いと言われればそれまでなんですが、預け無ければならない理由もありでモヤモヤしてます。
先生方の対応、子供たちの様子、園での生活など、教えて下さい🍀

コメント

ui

私も一時預かりで2園ほど行きましたが
その園その園で対応が
全然違いますよ😭
先生がたが冷たい感じだと
嫌になりますよね
我が家は運動会練習で
忙しいからと面接すら
いれてもらえませんでした😩
他の園も考えてみては
いかがでしょうか?🤔

• Tco

Tco

お返事ありがとうございます。
    そーなんですよ。
    強気というか、バカにされてるというか…。
    どうせ、リフレッシュで自分が休みたいが為に一時保育で子供預けるんでしょ?的なとても威圧感のある対応で、ちょっと引きました😅

預けたい理由があるから利用を希望しているのに、面接すら受けられなかったなんて悲しすぎる😢
    他の園も調べてみます。

• 9月29日

桜保育園には支援センターのみしか利用したことがなく、一時保育は利用したことがないので参考にならないと思いますが…
桜保育園がお近くであれば、杏保育園はいかがですか?
ママ友数人が杏保育園の一時保育利用してますが、先生方も丁寧だし良いみたいですよ。

• Tco

Tco

お返事ありがとうございます。
    杏保育園ですね!
    調べて参考にしてみます🙋

• 9月28日