※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
妊娠・出産

彼と籍を入れるか迷っています。子供のためには結婚したいが、若くして結婚するとすぐ離婚する人が多いので悩んでいます。

中学の頃から 6年間 一緒にいる人が居て
その中で 何度か復縁はしてるんですけど
今回 妊娠して 3ヶ月になります。
少し 浮気性な彼なんですが
籍を入れるかどうか迷っています

子供のために結婚はしたいのですが
若くに子供産んで結婚すると
すぐ離婚する子が周りに多いので
すごく 悩みます

コメント

deleted user

ん?
離婚前提ならあとあと面倒臭いから入籍しなくてもいいのでは?

ママリ

ごりみさん自身がどうしたいかだと思います
子供の為ではなく彼と結婚して家族になりたいかどうか

ちー

子供のことだけ考えて結婚したら絶対上手くいかないですよ💦ごりみさんが相手をすきで浮気されても一緒にいる覚悟があるなら結婚してもいいと思いますよ!

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

若く結婚して離婚する子が多いから私もするのでは?と悩むなら入れないの一択ではないでしょうか😀
まずは子供のためではなく彼とどうしたいのか、家族になりたいのかを考えるといいと思いますよ😊

あと言葉は悪くなりますが彼にとって6年間都合のいい女だったことは自覚なされてますか?
何度浮気してもこの女は俺から離れない!と彼も心のどこかで思っています。籍を入れたとしても浮気が完全に無くなるわけではないこと頭の片隅に置いておいた方がいいと思います。

sk.

現在おいくつなのでしょう?

私は今22で私の周りには私より若くして結婚妊娠出産した人が沢山います。

その中でも離婚した人も居ますが勿論長く続いている人もいます。

若くして結婚するからすぐ離婚するのではなく 安易に子供を作って流れで結婚したから結局破綻するんですよ。

6年間何度も破綻し、浮気性の彼。

私には結婚するメリットは感じられませんが 最終的にそれは当人達の問題ですよ。

よく二人で話しあってください。

ayu

18で結婚しました。
確かに居ますよすぐに離婚する人
離婚はしてないけど浮気されまくりな人しまくりな人。
まず付き合ってる時に浮気、しかも浮気性とのことですが
浮気性は病気みたいなもので治らないと思いますね😅

子供の為と思って一緒にいるには
まだまだ早い年齢なのでは?
彼がどう言ってるのかはわかりませんが
結婚=子供のため は違いますよ。

むーむー

悩んでいる時点で答えは決まっている気がします💡

普通は"好きで、この先も一緒にいたい、家族になりたい"と思って結婚するものです。
浮気されてしまっているということは大事にされていないように思います😓自分のことを大切にしてください!