※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tma
子育て・グッズ

2人目の出産に際し、身長153cmで負担の少ない対面抱っこができる抱っこ紐を探しています。エルゴのオムニ360とベビービョルンのone KAI Airを比較していて、使用感や負担軽減についての意見を求めています。

以前も抱っこ紐について質問したのですが考えが変わってきました💦

2人目の出産にあたり首座り前から、付属品無しで対面抱っこができるものを探しています!

エルゴのオムニ360とベビービョルンのone KAI Airを考えてます

私自身、身長が153cmなのですがエルゴはごつくならないかなとか
ベビービョルンはかぶって装着するみたいだけど面倒じゃないかなど
肩こり持ちなのでどっちが負担少ないか気になります

使用感など、ご意見ください!

コメント

Kmama

エルゴオムニ360もってます
身長155cmですがごつい!と思ったことは無いです😊
ただ出かける時はかさばりますね💧
ベビービョルン使ったことないのでわからないですがエルゴ今のところは、肩痛くならないです

おにぎり

参考になるか分かりませんが私も2人目出産にあたり抱っこ紐購入しました!
エルゴは皆持ってるし見た目がごつい感じでパパも嫌がってました
なのでベビービョルンのメッシュタイプ買いましたが見た目もスッキリしてるし使いやすそうで気に入りました
今ニュースでも抱っこ紐のバックル?を外すイタズラがあるって話題になってるのでベビービョルンの方が後ろに留め具がないので安心かと思います

おたま

ビョルンのone Kai air使ってます✨かさばりますが、使い勝手よくて気に入ってます😊うちはまだ6キロないのでそんなに辛くないですが、重くなると肩がきついと聞いたことあります💦
あと、最近ニュースでやってた抱っこ紐外しのイタズラをされる心配がないのは利点かなと思ってます😥怖いですよね💦