※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初めての婦人科受診で、胎嚢20mmで心拍確認か不安。2週間後再受診。出血あり、無理は禁止。

初めて質問させていただきます。
今日初めて婦人科受診しました。アプリの計算では
6w行ってたんですが、先生には5w6dと言われました。
胎嚢が20mmあり、卵黄嚢を確認とれました!
はじめての出産でわからないことばかりなんですが
胎嚢20mmあれば心拍が確認できるかなとかも
思ったのですが、、😭😭
次は2週間後にきてくださいと言われたんですが
少し不安で、、、今日少量の出血もあり
仕事もしているので無理はしたらいけないのは
わかるんですが。。
文章も下手くそですいません😭

コメント

りさ

赤ちゃん見えないと心拍確認できないですよ!

はな

まずは子宮内に胎嚢が確認できて、卵黄嚢が見えてればかなり順調だと思いますよ😊
大きさを測定して日にちを割り出すので、1日ズレはほんと誤差だと思いますし…
心拍も早い人は6週後半から確認できると思いますが、たいてい7-8週ですよ🍀

• みぃ

みぃ

さっそくお返事ありがとうございます😢💕順調という言葉に気持ちが少し落ちつきました🥺🥺2週間後の診察まで安静にしてストレス溜めずにしたいと思います!ありがとうございます😢

• 9月26日
28

今回の妊娠では初診で胎嚢20ミリで卵黄嚢どころか空っぽでした!
2週間後にちゃんと赤ちゃんもいて心拍も確認できました😊
不安ばかりかもしれませんが、赤ちゃん信じましょう😊
無理しないでくださいね😊

• みぃ

みぃ

とても早い返信ありがとうございます😢💕心配になり色々ネットでも調べてしまい不安になってました。エミリーさんのお言葉にホッとしました。赤ちゃんを信じます☺️☺️ありがとうございました!!✨

• 9月26日
りさ

私は8週の時はじめて赤ちゃんが見えて心拍確認できました😭心拍確認できないと不安かと思いますが個人差がありますし5週で確認できる人は少ないと思います!

• みぃ

みぃ

個人差があるんですね🥺無知でした。。結構心拍を早い段階で確認されてたかたも見えてたので少し不安になってました😢りささんのお言葉で安心しました☺️早いお返事ありがとうございます!💕

• 9月26日
れいなママ

私は7wまで胎嚢の中が空っぽに
見えてました💦
8wでいきなり赤ちゃん見えて
心拍も確認できました💕

今は信じるしかないですよ✨

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😭7wでも確認とれない場合もあるんですね、、次受診が8w前ですので確認できることを信じます🥺✨先輩ママさんにお話ししてもらえると安心します。ありがとうございました😭💕

• 9月26日
いー

あたしは7w5dで心拍確認できました🙂

• みぃ

みぃ

次受診がそれぐらいになりますので心拍確認できることを信じます😢💕お返事ありがとうございます☺️安心します!

• 9月26日

ご懐妊おめでとうございます✨
妊娠初期は次の検診まで間が空くので不安ですよね💦

私も6週の頃出血があり慌てて病院へ電話しました💦
この頃の出血は珍しくはなく、お腹の痛みがなければ大丈夫との事でした。結局1週間ちょっとダラダラ続いたような。

私は8週で心拍確認できましたが、8週でも確認出来ない場合もあるそうです。

出血が気になるようなら次の検診を待たずとも病院に行ってみても良いと思います!
また、心拍確認までドキドキですが、どうか赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう✨

無事に育っている事を私も祈っております✨

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😭💕初診予約はもう少し先でしたが、今日出血があり電話をし、心配になり早めにみてもらいました😢全く同じ感じでしたのでとても為になります😭😭❤️心拍を確認するまでがドキドキで不安で2週間が長く感じます。皆さん優しくてウルウルしてしまいます😢💕ありがとうございました!!生命力を信じます!!

• 9月26日
まま

私も心拍確認は9wくらいだったと思います🐰
出血も細い血管が切れて出たりすることもあるらしいので気にすることは無いと思うんですけど、続くようなら電話でも相談されてくださいね🙂
私もカフェでいまだにバリバリ働いてますよ🐰気晴らしにもなりますし体調と相談して無理なく働きましょ!🙂

• みぃ

みぃ

まだ心拍を確認できるのには早いんですね!個人差があることが皆さんのお返事でわかりました🥺❤️ありがとうございます!!バリバリ働いてるというお言葉にも安心しました☺️家でじっとしているのが苦手なので、、わたしも無理なく働いていけたらなとおもいます!安心できるお言葉ありがとうございました😭😭💕

• 9月26日
つばさ(22)

私は心拍9週で確認できました😌
エコーは誤差などもあるので一日ズレたりとかは問題ないと思います🍀*゜
出血は鮮血じゃない限り大丈夫と私は言われましたが、心配なようなら仕事を休んだり調整してもいいと思います🥺

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😭❤️心拍を確認するまでは少し不安ですが、あまり気にしすぎずに過ごしたいとおもいます🥺🥺先輩ママさんの言葉はほんとに心強いです😢😢ありがとうございました💕

• 9月26日
さとう

わたしもそんな感じでしたよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)次の検診で分かると思います(*^ω^*)

わたしもピンクっぽい出血して何回も産院に電話しちゃいました(^_^;)ティッシュで拭いてパンツにもつかない程度だったので様子見てください。と言われてました!!
心配な時は電話してみるとやっぱ安心出来ました😭😭💕

とっても不安ですよね。。来週無事に心拍確認出来ることをいのってます!!\( ˆoˆ )/

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!全く同じ状況です、、パンツにもつかない程度の出血があり心配で今日早めに受診してしまいました😭❤️さとうさんのお言葉にさらに安心できました!お優しいお言葉ありがとうございました🥺💕💕

• 9月26日
るー

妊娠後期の私でも
たまにありますよ^_^

でも毎回標準範囲なので
大丈夫ですよって言われます😁

初期の頃は良くありましたし
それほど気にしなくて
大丈夫だと思いますよ꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😭❤️そうなんですね、、!!後期でもあることなんですね🥺無知だらけで不安で、、でもそのお言葉を聞いて安心しました☺️ありがとうございました!

• 9月26日
  • るー

るー

いえいえ😊
    私もまだまだ不安です💦

まだまだ初期ですし
    お身体に気をつけてくださいね❤️

• 9月26日
  • みぃ

みぃ

生まれてくるまではやはり不安ですよね😭😭
    元気な赤ちゃんが生まれますように、、☺️✨
    るーさんもお身体大事にしてください❤️😭😭

• 9月26日
  • るー

るー

お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね🙆‍♀️✨❤️

• 9月26日
叶

私も6w6dです😁
お互いおめでとうございます🎉
私も検診行った時全く同じ状態で2週間後に来てくださいって言われました😣
心拍確認取れると思ったので少しガッカリ・・・。
しかも2週間後ってめっちゃ長く感じるし不安ですよね😭
今は赤ちゃんを信じて2週間後に期待するしかないですね😥
ワークママ同士、無理しないで頑張りましょう👍✨

• みぃ

みぃ

うわぁーーー!嬉しいです!!おめでとうございます☺️心強い!!全くおんなじ状況ですね😭❤️不安もありますが、ここで話できてだいぶ気持ちが落ちつきました!お互いに無事に心拍確認できることを信じましょう😢💕ありがとうございます☺️

• 9月26日
🐻

わたしも胎嚢確認後、2週間後で赤ちゃんと心拍確認できましたよ❤️👍

初期の少量の出血もありました😊6wくらいで落ち着きました❤️

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😢💕初めてのことなので不安だらけで、、皆さんのおかげで安心できました😭😭心拍確認できるまではドキドキですが赤ちゃん信じたいとおもいます🥺❤️ありがとうございました!

• 9月28日