※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米三十路まま
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、ちょっと吐き出させてください(;′Д`)これから籍…

質問ではないのですが、ちょっと吐き出させてください(;′Д`)
これから籍を入れようとしているんですが、彼氏のお母さんは再婚をしていて彼氏はその旦那さん(再婚相手)の養子に入る事になりました。
養子縁組の手続きの為、彼氏の出身地は県外なので戸籍謄本を取り寄せたのですが…なぜか配偶者のところに名前が…

彼氏はバツイチで離婚してたのは知ってます。その相手は日本人のはず…しかし配偶者のところには中華人民共和国という名前が…彼氏に過去のこととか聞くのも嫌だなと思ったけど聞いてみたら「前の仕事で中国の人に長く仕事してもらうために籍を入れた」と言われ…婚姻届書いたの忘れてたと言われました。
海外の方が日本で働くために会長から結婚という形で従業員を日本に残したいみたいな感じに言われたらしいです…
3年位前に籍を入れたようで…本当バカ!
会長に電話して離婚届け書いてもらうようその中国の方に伝えてもらうそうですが…県外だから郵送だけでも1週間かかります(;′Д`)

養子縁組の手続き終わったらやっとで入籍できると思い舞い上がってただけに辛い。
私の両親は子供のために早く籍を入れて欲しいと思っているだけに、こんな事言えないよー!!!!

5月までにすべて終わるはずの予定が…
彼氏には5月中に入籍したいとは再度伝えたけど…その中国の人が日本にいるのかもわからないし。。。
隣でイビキかいて寝てるお気楽な彼氏に腹立ちます!

コメント