※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
妊娠・出産

お腹が締め付けられる痛みがあり、お腹が固くなるけど歩ける。赤ちゃんの動きと痛みがある。これは陣痛の始まりでしょうか?

陣痛の始まりってどんな感じでしたか?
どんな状態になったら、これは陣痛だと気づきましたか?

40週1日目の初産です。
昨日予定日の内診では、子宮口は2cmくらいの開きで、頑張って動いてねと言われました。
4日前と3日前におしるしのような茶オリ?血液がまざったようなおりものがありました。

今日の午後からお腹の下あたりがキュウっと締め付けられるような痛みが度々ありますが、我慢できる程度の痛みで、お腹はパンパンに固くなりますが歩いたりもできます。

赤ちゃんの胎動は変わらずあり、赤ちゃんが動く時なのか子宮口の入口?膣の奥の方がキュウっと押される感覚があります。

これは陣痛の始まりですかね?
待ちわびすぎてソワソワして落ち着かないです(><)

コメント

RR (23)

生理痛みたいなズキズキする痛みで、あーートイレに行きたい😫って感じでした笑
間隔が5分きったので、あ!陣痛だって気が付きました!
最初は陣痛に気づかないんじゃないかと思ってましたが痛くて気づきます!!笑
予定日越すとソワソワしますよね。。私も5日超過だったので毎日ソワソワしてました😭

• いな

いな

生理痛みたいな痛みなんですね!
    私も痛みに鈍いほうなので、陣痛が来ても気づかない心配をしてたんですけど、そんな痛みではないんですね(><)

今のところそこまでは痛くないので、もう少し様子を見てみます!

• 9月26日

あ、ガチでいたい、これむり、と思ったとき陣痛でした😂

• いな

いな

かなり痛いんですね!
    今のところ我慢できる程度の痛みだから、まだ陣痛にはなってないのかな…😢
    もう少し様子を見てみます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

初産のときはわからんのかな~とか思ってましたが、あ、これ絶対そうだ。ってくらいいつも感じたことのない痛みでした。
2人目のときは、あーーーなんか痛いような気もするな…で病院行ったらすぐ産まれました👶🏻

• いな

いな

強い痛みを感じるんですね!
    今のところ痛みがあっても歩けるし、夕飯も普通に食べられました😅
    まだ陣痛じゃないのかな…。
    もう少し様子を見てみます。

• 9月26日
マージ

そわそわしますよね💦💦

私も予定日近づくと陣痛いまかいまかとドキドキしてました😣

わたしは予定日の次の日の朝、ベッドから起きあがったと同時にピシャっと何かが漏れた😲と思ったらお腹がギューッとなる感じがきて→割とすぐ治まって→また15分くらいしたらまたギューッと痛くなるの繰り返しがあったので
ついにキタ!!🙌と思い昼くらいに病院に行きました☆

• いな

いな

漏れたのは破水ですかね?
    定期的に痛みがあるんですね。
    今のところ不定期な痛みなのでまだ陣痛ではなさそうですね…。

予定日過ぎたので、ちょっとの痛みにでも過敏に反応してはガッカリを繰り返してます😂
    もう少し様子を見てみます!

• 9月26日