※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
ココロ・悩み

高校時代から図々しい友達がいて、結婚式の祝儀や服や化粧品を要求され、お礼もない。手土産も持たずに来るなど、常識が合わない悩み。

相談です。。。

私には高校時代から図々しすぎる友達がいます。


なんか、行動とか常識が私と合わなさすぎて
めちゃくちゃうざいです!
極力遊びたくないから遊ぶの断ってるけど
こないだ家に来ました。


その1
今年結婚式に呼ばれたので行って
ふつうに祝儀は三万包みました。
正直この子に三万包むのいややなーとは思ったけど
いく以上ちゃんとしようとおもって、、、
その事でこないだ〇〇ちゃんは祝儀1万やったとか
〇〇ちゃんは2万だったとかの話になり
年齢的に学生の子もいるし仕方ないと言いました。
(今まで行った結婚式で1番節約されてる感じの式)
なのにブツブツ文句言ってる割には
私が結婚した時は何のお祝いも無かったし、
(式あげてない)
わたしが逆だったら後からプレゼントを送ろうと思います。自分だけもらっといてってなるから。

その2
私は昔からいらないものをすぐ捨てます。
それをみてなのか、
家に来ていらん服ちょーだい
いらん化粧品ちょーだい
って言われて最初は断ったけど
早く探してきてーって笑いながら圧をかけられて
耐えきれずに何着かあげて化粧品もあげました
中には新品のやつもある。
こーゆーことをしても何もお礼がないんです!

いつも着なくなった服は本当に仲良い子の妹にあげてて
その17歳の妹でさえ、お礼にわたしが使ってるアイブローとかをくれます。500円ぐらいだけどこの子にあげてよかったなって思えるから。

その3
他人の家に行くなら何か手土産を用意するのがふつうだとおもってます。
別にほしいわけじゃないけどその子は自分の分だけケーキを買ってきて家で食べてました。
ふつう、わたしと主人と自分の分買わない?
って思いました。


その4
駅まで迎えに行った時に
私の家に向かうまでに田んぼがいくつかあります。
それを見てか、家安そうやなって言われました。
カチンときたけど笑って流しました。
その子が住んでるところは同じ市内ですが団地の駅の単線です。
わたしが住んでるところは高級住宅街が有名な駅です。
高級住宅街に住んでるわけじゃないけど
そこそこ家賃は高いです。
何年この市に住んで何で知らんのやろーと心の中で思いました。
安いって言われてもいいけどお前には言われたくないって思いました。


その5
こないだ妊娠したと報告されました。
5月生まれだそう。
うちの子のお下がりもらおうとしつこいぐらいラインしてきます。
2人目できたことは言ってないので、
2人目できたら使うから無理って断ってるのに
2人目女の子やったら使わんやんって言われます。
お前もまだ性別わかってへんやんかってかんじ!
本当にムカつく!

もらうだけもらって得しようとしてるし
何にもお礼もないし
わたしと常識の認識が違い過ぎます。


ごちゃごちゃしててすいません。
どうしてもむかついて誰かに聞いて欲しくて😭




コメント

RR (23)

私ならもう関わらないです😭😭
自分勝手というかなんというか、、、ちょっと図々しいですね😥

  • だんご

    だんご

    共感してもらえて嬉しいです😆
    ありがとうございます。

    • 9月27日
ななな

私ならもう連絡しない、会わないです。
会うだけストレスですよね?
昔、そんな感じの後輩がいて、今はもう連絡取ってません。
その子は手土産持ってったら、え?お金払うよ、って言われました😂 うちに来た時は手土産なしです💦

  • だんご

    だんご

    会うだけでストレスだし、
    思い出すだけでストレスです。笑

    • 9月27日
2児ママ

私ならもう連絡無視しますね💦
しつこく来るのであれば、時間を空けて返信するとかもありますが、話を聞くだけでかなりストレスを感じる相手なので縁を切ります!(笑)

  • だんご

    だんご

    しばらく連絡は無視してみます!!笑
    ありがとうございます😊

    • 9月27日