※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6カ月の息子がいて、パートで働くことを決めたが、息子が入院。旦那は家事せず、働くことに疑問を持つが、経済的にも大変。兄弟を持たせたいが、自分の選択が正しいか不安。どうしたらいいでしょうか?

生後6カ月の息子がいます。
今月9月から託児所付きのパートで
働く事を決め、今に至ります。

初めて1カ月。
息子がアデノウィルス腸炎で入院しました。
無認可保育園に予防接種も完了してないうちに
入れたからだよ!と強く旦那に怒られました。
とはいいつつ、旦那は入院中も出張。
いてもほぼワンオペで家事もしてくれません。
ずっと携帯ゲームか野球見ています。

両親も遠方のため頼れません。
でもとても、働きたいのです。
こんなことなっても働くなんて、
母親としてどうなの?と旦那に言われました。
言ってることはわかります。

でも、旦那年収大体300万で生活ギリギリです。
仕事頑張ってるのはわかるし、理解もある旦那ですが、夜勤とかも多く、朝も早いです。
でも旦那が大好きです。
2歳差で兄弟だってほしいです。
子供のためにです。その方が心強いかな?って。
でも自分のやってることは本当に正しいのかな…って時々思います。兄弟いなくても愛情掛けた方が幸せなのかな?この子には私しかいない…どうしたらよいですか?

コメント

ままり

人それぞれだとおもいますが
お金なくても兄弟いてもいいと思うし
一人の子供に愛情かけて育ててあげてもいいと思うし
そんな無理して働かなくてもいい気がしますが😅

うちの旦那もそんなに稼ぎがいいわけじゃありませんが
2歳差で子供希望しています。
子供と一緒にいたいし
一気に生んで一気に働きたいって思ってます!
3歳で幼稚園入れたいなと。

正直私はお金はなんとかなるって、おもっちゃう
タイプなので

a.u78

なぜそんなに働きたいのですか?
私も生活はギリギリ、デキ婚だったので貯金もなしですが専業主婦ですよ!

さと

働きたい気持ちとても分かります。
うちは結構思い切りがいいと言うか2人してどうにかなるだろう精神で
結婚マイホーム妊娠と立て続けにしてしまい、気づいたら毎月ギリギリどころか赤字だし
私も働くのが大好きなのでいつでも働きたいです。
しかし、待機児童が多く預けられず、今は旦那がお休みの日に働きに行っている感じです。

託児所や保育園に預けてるんだから遅かれ早かれ感染症を貰うのは仕方の無いことだと思います。
認可だから無認可だからとかもあまり関係ない気もしますが…
旦那さんは育休とか取れないんですか?なぜ女だけ当たり前のように仕事を辞めもしくは育休し子育てをしなければ怒られてしまうんでしょう?
二人の子供なんだからそれで怒るとかあんまりだと思います。
私には旦那さんの言ってることは理解できません。
長々とわかりづらい文章ですみません、共感してしまってつい😅