※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
家事・料理

コバエについて😫ゴミの処理ってどうしてますか?我が家は、生ゴミのカゴ…

コバエについて😫

ゴミの処理ってどうしてますか?
我が家は、生ゴミのカゴは使ってません。
都度ビニール袋に入れ、夕飯の片付けが終わったら
口を縛って燃えるゴミの蓋つきゴミ箱の中へ
入れています。
流しの排水溝のお皿も、毎日きちんと洗って
清潔にしています。

燃えないゴミも同じく蓋つきゴミ箱が
ありますが、コバエが湧き始めてからは
ゼリーのゴミなども前以上によく水ですすいで
捨てています。

ゴミの収集は、燃えないゴミは週2回。
燃えないゴミは週1回です。

前に、コバエの卵?さなぎ?らしき物が
発生してからは小まめに掃除しています。
すぐ匂ってコバエだらけになってしまうので
本当に参ってます😢
今は、生ゴミよりも燃えないゴミの方が
匂ってる気がします、、
蓋開けた瞬間にコバエが飛び出てきて、
本当に不快でたまりません。

対処法が知りたいです。
よろしくお願いします💦

コメント

Kちゃんママ

一回ゴミ箱をキッチン泡ハイターでシュシュっとして少し置いておいて洗い流して洗ったらコバエいなくなりました!でもまた最近出てきたのでまた洗おうかなと思ってます!

  • robin

    robin

    キッチン泡ハイター、今日やってみました!
    これから小まめにやってみます。
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
ミッフィー

私もキッチン泡ハイター使うようにしてます🤩

  • robin

    robin

    今日キッチン泡ハイターやってみました!
    これから重宝したいと思います✨

    • 9月27日
deleted user

うちは、袋を二重にして捨ててます。あとは、新聞紙にくるんだり。コバエいなくなりましたよ😄

  • robin

    robin

    新聞いいですよね〜うち新聞取ってなくて😭💦
    ビニール袋二重やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも新聞とってないですがダイソーに割れ物を包むようにおいてあるのを持って帰ってます😁

    • 9月27日
8mama

うちはそもそもゴミ箱自体置くの辞めてしまって荒ゴミの日に捨てちゃいました笑笑
溜まってきたら燃えるゴミの袋に入れて2日もあるなあ思うたらその夜軽く口閉めて次の日まだ余裕入るなと思うたら全部入れてまとめて次の日にポイです!
金曜日から火曜まではかなりゴミ溜まるのでその時は2袋同じようにしてます!
楽ですよゴミ箱も洗わなくなりましたし!
見栄えは気にしますがあんまり友人も家に来ないので来る時はベランダとかに避けたりしますがコバエもこなくなりましたあー♡

  • robin

    robin

    ゴミ箱自体置かないとは斬新ですね!😳
    でもたしかに、それが絶対1番良いですよね!
    ゴミ箱が元凶ですもんね😫💦

    • 9月27日