※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お盆ちゃん
お仕事

正社員転職を考えるママさんが、家族の協力が得られず悩んでいます。現在のパートは好きだが時間と収入に不満があり、派遣も不安。皆さんの働き方を教えてください。

働くママさん!
パート、派遣、正社員
どのような雇用で働いていますか?

私はパート勤務ですが、正社員希望で転職先を探していますが今日ハローワークで正社員は家族の協力がないと正直かなりキツイです…と言われました。

主人は協力してくれますが、保育園の送迎は私ではないと時間が合わず、呼び出しも私しか行けません。
両親は共にまだ仕事があり、全面協力はお願いできません。

上記を踏まえるとやはりパートか派遣かな?と思いますが、正社員で働きたい気持ちもあります。

今のパートは好きですが勤務時間が短く収入が低いです。
フルタイムかフルタイム近辺くらいの時間は働きたくて…

派遣なら時給も良くていいかな?と思いますが、派遣で働いた事がなく不安もあります。

皆さまの働き方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

正社員時短です。
送迎や呼び出しよりも、子どもが病気になったときに夫婦交代で休めないとキツいです。

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます!
    時短正社員いいですよね!
    ハローワークで探してもらいましたが、妊娠前から正社員で働いてないと無理と言われ諦めました😣

交代で休めないと確かにキツイですね😭

• 9月26日
ゆみ

フルタイム9時18時半です。
送迎はわたし、旦那、実家には頼れません。

収入は安定しますがとにかく疲れてます。

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

フルタイムは正社員ですか?

疲れますよね…お疲れ様です😣
    帰ったらヘトヘトですよね😣💦

• 9月26日
  • ゆみ

ゆみ

正社員です

• 9月26日
かなこ

私は正社員で来月復帰します。
2回目の復帰です。

家族の協力も大事ですがママにどれくらい優しい会社かにもよるかもです。

うちも両方の両親はいっさい頼れません。主人は激務で出張も多いので、家事育児ほぼワンオペです。

でも会社が働くママにとにかく優しいので、時間の融通や急なお迎えにも寛容なのでなんとかやってます。

偏見かもですが、ハローワークで出てくる求人は正直あんまり条件良くない気もします。

ナスナスさんのお住まいのエリアやご経験、スキルにもよりますが、ネット検索で出てくる転職エージェントなどを使うのはいかがですかね?

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️

会社が理解があるのはいいですね✨

ワンオペは辛いですよね😣
    会社が働くママに理解があるかないかで働きやすさも全然違いますよね😣

ハローワークの求人はあまり条件良くないんですね💦

indeedなども見ていますが、転職エージェント検索してみます!!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

育休後正社員で復帰しましたが子どもの体調不良などでのお休みが精神的にキツくなり、復帰半年で転職しました。転職先は派遣勤務です。