※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.エリ
妊娠・出産

妊婦検診が1週間後。漢方薬を飲み切り、頭痛が心配。明日受診悩み中。補助券は検診以外では使えない。先生に飲みすぎと言われるか不安。

妊婦検診が1w後にあります。
前回のた1か月前に行ったときに頭痛が酷かったので漢方薬貰いました!
たぶん20包くらい頂いたんですが、今日頭痛が我慢出来ず、飲んでしまい終わりました。
胎児への影響はないと説明があったので、少し痛いのを我慢すると悪化して吐き気までくるので、結構弱い痛みでも飲んでました。
先生には、我慢出来なかったら飲むように言われたんですが、上の子の育児もあるし痛みが弱い時に飲まないと効かないので、飲むようにしてました。

天気が悪いと痛くなる体質で、あと1週間頭痛がおきないか不安です。
明日くらいに産婦人科で貰おうか悩んでますが、先生に飲みすぎと言われるでしょうか。
出してくれないこともあるんですかね…。

どちらにしても1週間後に行って貰えるか聞くんですが、明日検診以外で受診すると補助券は使えないですよね?

コメント

raipimama

私も偏頭痛が酷くて天気が
悪かったりすると頭痛が
して我慢できません。
検診の日まで日にちあったので
病院に電話して市販の飲んでも
いいか聞いたところ初期の頃は
量とかを守っていたら
いけるみたいで後期になったら
飲んだらダメとゆわれました。
検診までは市販の飲んでて
昨日検診だったので薬を
貰いました。
病院のも時間を開ける
量を守って飲んでのことだったので
大丈夫かと思います。
もし我慢できなく心配なら
電話したほうがいいと思います。

  • m.エリ

    m.エリ

    電話で聞いてみます。
    ちなみに何週頃に市販の薬飲んでましたか?

    • 4月14日
  • raipimama

    raipimama

    今14週目ですが昨日検診に
    行くまで飲んでいました。

    • 4月14日
  • m.エリ

    m.エリ

    ちなみに何飲んでましたか?

    • 4月14日
  • raipimama

    raipimama

    遅くなりました(TT)
    イブかバファリンです。
    病院に電話した時にも
    種類言ってから聞きました。

    • 4月14日