※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子にいないいないばぁを1日6回も見せていいのか、教育的に問題ないか不安です。毎日どう過ごしているか、皆さんの意見を聞きたいです。

下の子が生まれてから上の子に今まで以上に構うことが出来ず、リモコンを持ってきて、録画してるいないいないばぁつけてと言ってきます。

1日に6回ほどつけてます。
これは教育上よくないのでしょうか?見せすぎでしょうか?

見せないでずーっと相手をしているわけにもいかず、グズられても困るので、付けてと言われたら付けるようにしてます。

これでいいのかと不安にもなります、、、

みなさんどうやって毎日過ごしてますか?

コメント

M

別に悪くないと思いますよ?
親がこれではまずい!教育的にダメだ!と思うならやめたほうがいいと思いますが…
うちはどーしても構えない時はタブレット預けたり、テレビ見ててもらったりしてますよ!
けれどそれで生活が穏やかにできてるし、長男を怒らなくて済む時間が増えてるのでいいと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪くないですかね😃安心しました!
    子どもも踊りながら楽しんで見ているのでどっちが良いのか分からず、、、
    怒るのも疲れるので穏やかに過ごせたほうが私も楽です😃ありがとうございます😊

• 9月26日
たんぽぽ

ウチもテレビに子守してもらってます😭
よくないんでしょうが、おっぱいの時間、ミルクの時間、沐浴の時間、家事の合間など、絶対に相手できないときは仕方ないんじゃないでしょうか?
手があいたときは、上の子のわがままも受け止めてます🥰
それでも、夜泣きも増えて、このこなりに我慢の日々なんだと思うとかわいそうです😫
と、いいつつ、あたしがイライラしまくりのときはかなり強く怒ったりもして反省の日々です😢

2人育児めっちゃ大変ですよね😵✖️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😃皆様の意見を聞いて少し安心しました!!

私も上の子が生まれてから夜泣きするようになりました。やっぱり寂しいんですよね、、、2人同時に泣かれたりすると余裕が無くなってイライラしてしまいます、、

本当に2人育児予想以上に大変ですよね😫1日があっという間におわります。。

• 9月26日

一緒にやろうって誘導してます😅
ミルクあげてたら一緒に哺乳瓶支えたり、ウェットティッシュ持ってきてってお願いしてたくさん褒めたりして気をそらします😅笑
洗濯も一緒のところにいて服ちょうだいって頼んだり、ハンガーで遊ばせたりしてます✨
私は逆に下の子のミルクやオムツ忘れそうになるくらい上の子にかまってばかりで下の子にも時間かけなきゃなっていつも反省してます😅
でもきっと、2歳近くとなると言葉も増えてイヤイヤ期も重なってくるだろうから上手いこといかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にやるいいですね❗️
    授乳しようとすると泣かれたりするのでそれ試してみます!!下の子が物凄く泣く子で1人目以上に手がかり毎日てんてこまいです😫

何とか気をそらして頑張ってみます!

• 9月26日