※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

トイレの中で手を洗っていても、食器棚や製氷機の氷や炊飯器のしゃもじ…

トイレの中で手を洗っていても、食器棚や製氷機の氷や炊飯器のしゃもじを触る前には手を洗って欲しいと思うのはおかしいでしょうか?

旦那、見張ってる時だけだと思いますが、大をした後やっと石鹸を使ってトイレの中(タンクの上の水)で手を洗うようになりました。小では「座ってするからトイレットペーパーや陰部に触れてない」という理由で全く手を洗っていません。濡らしてもないです。

私は大ではトイレの中と洗面所の両方で石鹸を使って洗い、小ではトイレの中では洗わず、洗面所で石鹸を使って洗います。

旦那がキッチンに向かうたびに、触られないように夜中でも起きて飛んでいってお茶や食事の用意をすることに疲れました。けど、触られる方がストレスで、やめることができません…。

やっと「帰宅後の手洗い」や「大便の後の手洗い」をしてくれるようになった旦那に、どう「キッチンのものに触る前は、洗うか、アルコールスプレーをしてほしい」と伝えるか、また伝えてもいいことなのか、悩んでます😔

コメント

さるママ

わかります!うちの旦那もトイレ後に手を洗う習慣がなく育ってきたみたいで一緒に住み始めて衝撃でした😅手は洗うようになりましたが、私はスマホやリモコン触ったあとに冷蔵庫触られるのが嫌で、でもバイ菌扱いしてるみたいで強くは言ってないのでこっそり除菌で拭いちゃいます🙂

• なー

なー

やっぱり育った環境ですよね〜。本人は綺麗なつもりだから伝えるの難しいですね💦

私も毎日トイレ掃除とドアノブの消毒してるんですがそれでも気になってしまい…😂

気にしない方がいいでしょうか?

• 9月26日
  • さるママ

さるママ

義実家の両親は外から帰っても手は水洗いが普通なので😅
    結婚当初は気になって気になって、無理すぎて離婚も考えたくらいでしたが😭娘がちゃんと洗ったかどうかあやしい手で氷を直に触ったりウォーターサーバー触ったりするので、気にしてたらハゲそうだったので慣れちゃいました😭

• 9月26日
ママリさんさん

うー。
私はどちらかというと旦那さん寄りなので、それ言われたらキツいです〰️💦
できれば強要しないでほしいですが、もし(仮に旦那から)それを言われるとしたら…
「自分が潔癖だとは分かってるんだけど、どうしても気になっちゃって…キッチンのものに触れる前は手を洗うかアルコールスプレーしてくれるかな😭?」
と言われれば、まぁしゃーないか…と思うかも?
当たり前のように「こうしてよ!」と言われると、「潔癖かよ!」って言っちゃいます😅💦

Mi

「座ってするから触れてない」って、うちの主人は座ってしてても跳ねないように水たまり(?)に向けて手でおさえているのですが、案外跳ねないものなんですか?( ´・ω・`)

「キッチンスペースに入る前にアルコールスプレーお願い」くらいなら、大雑把めんどくさがりの方だとしても、やってくれるのではないでしょうか?「手を洗って」だと面倒がるかもしれませんが( ´・ω・`)💦
「触るなら」だと自分が汚いと言われているようで不快になるかもしれないですが、「入るなら」なら気持ち的に受け入れやすい気がします!!