※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

離婚が成立するまで半年くらいはかかるって本当ですか?前から離婚の話が…

離婚が成立するまで半年くらいはかかるって本当ですか?
前から離婚の話が出たいるんですが、旦那側の問題なので話し合いをする度に私の条件はなんでものむ。と言っています。
子供のことも認知しているので、養育費も私に決めてと言ってきます。
公正証書を作成しに行こうと思うんですが、あとは離婚届と公正証書にサインしてもらうのと、他にやらなければいけないことってなんですか?
私は現在専業主婦で、産後落ち着いたらパートで働く予定です。家は賃貸です。

それと、離婚の手続きをしている間に住む家なんですが、実家には帰れないので家を借りて子供と二人暮しをしたいんですが、どのタイミングで家を借りたらいいと思いますか?少しの間は旦那と一緒に生活しなければならないんでしょうか?

喧嘩とかもなく、普段も普通に生活をしていますがお互い完全に他人状態です。もう数ヶ月この状態なので慣れましたが、たまにしんどくなるのでなるべく早く家を出たいんですが🙏💦

コメント

S

専業主婦で収入もないと
アパート借りられるのかな?💦
一度市役所に相談されてみたらどうでしょうか?

• りた

りた

なるほど😭1度聞いてみます、ありがとうございます!

• 9月26日
みと

旦那は元嫁に離婚を切り出して1ヶ月で離婚しました。なので揉めてなければ半年もいらないと思います!
旦那が家を出て実家に帰る形だったのでスムーズだったのもあるかもです。

• りた

りた

なるほど!私もお互いが納得した上なので、揉めることはないと思います🙏
    ちなみに子供の戸籍なんかはわかりますか?😢

• 9月26日
  • みと

みと

子供は旦那から抜けて、元嫁にうつってます。
    離婚届出したその場で、旦那はすぐ住民票うつしたみたいです。母子手当の手続きが出来ないから、、、

• 9月26日
  • りた

りた

なるほど!ありがとうございます😭🙏

• 9月27日