※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
妊娠・出産

浜松市のかば記念病院に通う働くママさん達の診療時間について教えてください。土曜日の検診で対応可能でしょうか?また、出産の予約は何週目までに行う必要がありますか?

浜松市のかば記念病院に通ってた方にお聞きしたいのですが、診療時間が平日夕方の5時までとなっていますが、働くママさん達はどうされてましたか😣?初マタで全く無知なのですが、毎回土曜日検診とかで乗り切れるものですか?平日は夕方の5時まで仕事なので、6時頃なら通院出来るんですが、5時までとなると中々難しいです😢
あと何週目までに行かないと出産の予約取れないとかありますか?ご存知の方、ご回答をお願いしたいです!!

コメント

まい

出産予約は取れますよ!
特に出産制限は無かったです
私はシフト制なので平日とかたまにお休みがあったので行けてました。

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    人気なところはすぐ予約が埋まるとお聞きしたのですが、かばさんは大丈夫なんですね🙆‍♀️

次は何日に検診に来てねって日付指定されるのか、この週のどこかに来てねって感じか、どっちなのでしょうか🤔
    この週のどこかって感じだったら毎回土曜日検診をお願い出来るかなと思ったのですが😅

• 9月26日
ゆー

毎回検診の時に次の希望日を聞いてもらえたので、土曜日にしてもらっていました!
たまに予約でいっぱいと言われた事があったので、有給使って平日予約の日もありました😅

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり予約いっぱいの時もあるんですね😢
    不妊治療で有給があまり残っていなくて😣
    ちなみに平日は本当に5時で受付終了なんですか😳?

• 9月26日
  • ゆー

ゆー

記憶が定かでなくて申し訳ないのですが、確か最終予約受付が16時30分だったような気がします😣同じく会社終わりに検診を考えてたので😔
    病院自体は17時過ぎても開いてるんですけどね、会計待ちの人とかいるので😣

初期の頃は検診ペースが1ヶ月毎なので、土曜日予約取りやすいと思うのですが、私は育休直前に平日で2回有給使いました😫 会社の方で配慮してくだされば良いのですが😢

• 9月27日
  • 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    16時半は早すぎますね💦

でも二回くらいしか土曜日予約取れなかった日は無いんですね🙌
    そんなに多くなかったらどうにかなりそうですけど、でももし悪阻が酷くて点滴通うとかなったら無理ですもんね😣
    通いやすさの点から大脇さんも候補に入れてるんですが、出産後すぐに母子同室という点が気がかりで…本当に条件完璧なところは中々無いですね😢

• 9月27日
  • ゆー

ゆー

病院選び本当悩みますよね😓

かばさんは入院中親身になってくれて心強かったので、もしまた授かる事ができたらかばさんで産みたいなと思えた産院でした😌
    あくまで一個人の意見ですが😅
    ゆりさんの納得できる病院で、元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 9月28日
  • 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

母親に優しいって聞きました😆
    理想はかばさんなんですよね😭
    親切に教えてくださってありがとうございました😊
    まだ胎嚢確認など超えるべきハードルがあるんで、まず無事に産婦人科通えるように頑張ります🤣

• 9月28日