※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い方について質問があります。寝る前に外すべきか、寝入ってから外すべきか、またはずっとさせたままでいいのか。夜中におしゃぶりがないと泣くことはありますか?

おしゃぶりで寝かしつけしてるかたにおききしたいです。
①おしゃぶりは寝付く前に外しますか?それとも完全に寝入ったら?
それともずっとさせたまま?
②夜中など、目を覚ましたときに、おしゃぶりがない!と泣いたりしませんか?

②がなければ、寝かしつけでつかってみたいなと少し考えてます(>_<)

コメント

ママリ

①完全に寝入ったら口からポロっと落ちてるので、それを回収します😅

②おしゃぶりがないー!と泣いたことはないです(^^)そこでまた寝かしつけに時間がかかる時に使います☆

  • ローリングたま

    ローリングたま

    お返事遅くなり申し訳ございません💦
    何度かいまおしゃぶりで寝かしつけしてます!
    確かに寝入ると自らポイっとしますね!
    ただうまく吸えずぽろっと落ちて大泣きしてしまうことが多いです。
    ずっと見てあげといてまた咥えさせてあげたいですが
    上の子の寝かしつけもあるのでなかなか難しいです。
    練習あるのみですかね。。

    • 10月5日
まな

①寝入ったら勝手に外れてるのでそのままにしてます!
②完全に寝入る前に外れると泣いたりしますが寝入った後だったら泣かないです😊

  • ローリングたま

    ローリングたま

    お返事遅くなり申し訳ございません💦
    何度かいまおしゃぶりで寝かしつけしてます!
    確かに寝入ると自らポイっとしますね!
    ただうまく吸えずぽろっと落ちて大泣きしてしまうことが多いです。
    ずっと見てあげといてまた咥えさせてあげたいですが
    上の子の寝かしつけもあるのでなかなか難しいです。
    練習あるのみですかね。。

    • 10月5日