※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimero⭐️
子育て・グッズ

22日生まれの男の子がミルクを飲むとむせることがあり、チアノーゼのような症状も。先天性チアノーゼの可能性が心配です。助言をお願いします。

生まれて22日の男の子です。
ミルクをよく飲むようになりがっつくためむせることが多いです。36週で生まれたのですが、飲み方が下手なのでしょうか?
ひどいときはチアノーゼのように数秒呼吸しなくなります。
調べたら先天性チアノーゼとゆう病気があるみたいで、すごく心配です。教えてください(。•́︿•̀。)

コメント

まるこ

私の息子も36週で小さく産まれたのですが、ミルク飲みながら息をし忘れていたようで、顔が紫になって慌ててナースコール押した時がありました><
その時は、息し忘れてたんだねーと助産師さんに撫でられてるうちに元に戻り、安心しました。
たまにそういう時もあるから、様子見ながら息つぎさせてあげてねと言われたので、1か月入るくらいまでは一気飲みしてる時は途中で乳首離して息つぎさせていました!
あまりに酷いようなら、一度病院に連絡して聞いてみたらいいと思いますよ(*^ω^*)
私も気になる時よく電話で聞いたりしてましたから(>Д<*)
ほんのちょっと早く産まれただけで、何だか壊れちゃいそうで、すごく心配になってしまいますよね༼ ༎ຶ ෴ ༎ຶ༽