※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お酒大好きな方正直に教えて下さいお酒を飲まない(飲めない)人はそん…

くだらない質問すみません

お酒大好きな方正直に教えて下さい

お酒を飲まない(飲めない)人はそんなにつまらない人間でしょうか?

近所の犬友(立ち話する程度)
おばさんとその娘さんがホロ酔いで散歩をしていました
立ち話になっておばさんが
(あー酔っ払っちゃって気持ち良くて散歩してたの〜)

私は(私飲まないからな〜)

そしたら娘さんが1言
(えーー!飲まないの!!?
しんじらんなーい!生きてて何楽しいの?ワハハハハー!)

私は無性に腹が立ちました
娘さんとは初対面でした

飲まないのでは無く飲めないのです
飲むとアレルギー反応で呼吸ができなくなるんです

何か全否定された気分になりました

皆が皆そう思う訳じゃないのは分かりますがそう思う人いますか?

コメント

ちまこーい

飲まなくてもいい飲み物なので飲めないから損してる的な発想はないですね💦
酒しか楽しみがない人生の方が、可哀想な人に思える最低な発言ですね😓

• ママリ

ママリ

私もそんな事言われてビックリしました
    家に帰ってからジワジワと怒りが込み上げてきて😣
    そう言って頂けると気持ちも落ち着きます!ありがとうございます😢

• 9月26日
  • ちまこーい

ちまこーい

次も同じこと言われたら、え?お酒しか楽しみがない人生でいいんですか?お酒以外にも楽しい事たくさんありますよね〜💕って天然ボケなふりしてお返ししたいですね😃
    お酒以外に楽しみがないってアル中で最後は誰も居なくなってしまった寂しい人生の結末な発言にしか思えないので、そんな相手にイライラしたらもったいないですよ😃
    なんか可哀想な思考の人がいたわ。まっいっか。私の人生には関係がない人だでいいと思います😃

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

🤣また言われたらそのまま言ってみます(笑)

グチ聞いてもらって落ち着きました😁ありがとうございます!!!

• 9月26日
柊0803

そこまでは思いませんが、「人生の楽しみ方の1つ」ではあると思います。
主人も一切飲めないので「飲めたら楽しめたのにね」とは思います。

ですが、私自身甘いものが一切食べられないのでそれこそ甘いものが好きな人からすれば「人生の楽しみ方の1つ」分、私は損していると思います。

が、計りはそれぞれですので、音楽を聴かない人、映画を見ない人...それぞれ嗜好品は違いますからね。
気にしない方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りです
    確かに楽しみ方の1つですよね
    私も飲めたらそれはそれで凄く楽しいだろうなと思います😊
    私なりの楽しい事を楽しみます!!ありがとうございます

• 9月26日
🧸

私はお酒大好きなので人生の楽しみです😂
ただ今は飲めないのでつまらないですね(笑)

飲んでなくても楽しい事はいくらでもありますし、酒を飲まないからってつまらない人間じゃないですよ!
お酒好きな人はよく何が楽しいの?って聞く人居るので気にしないで大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    卒乳したらまた楽しめますね

気にしないようにします
    また言われたらキレそうですけど(笑)🤣

• 9月26日
はじめてのママリ

お酒大好きです(*^^*)
私は、飲まない人や飲めない人に対して何も思いません😄
逆に健康的で素晴らしいと思いますし、羨ましいです😁✨
私はストレス溜まってたり、疲れてると飲んでリラックスするタイプなので😂😂
その娘さんは、酔っ払ってたんですかね?
そんなこと言う人いるんですね😅
にしても、その人の視野が狭いだけなので、気にする必要全くないです!

• ママリ

ママリ

娘さんも酔ってました
    初めて会ったし多分年下なので言い方にビックリしました

気にしないようにします!
    ありがとうございました😊

• 9月26日

はじめから飲めないなら別にいいと思います
私は産後弱くなったので飲みたくても飲めないのがとても悲しいです
でもほろ酔いでそんなこと言うような人は正直飲酒するな!って思うタイプの悪酔いする人ですよ
気にしないでください

• ママリ

ママリ

本当に悪酔いですよね、
    酔い冷ましでお散歩ついでに絡むな!って言いたくなりました😅

• 9月26日
❁¨̮

そんなこと思わないですよ!
飲み会が嫌いなら寂しいですが。ノンアルやジュース一緒に飲んでくれれば全然大丈夫です!むしろそういう人が一人いると運転手とかしてくれたりするので嬉しいかな笑

• ママリ

ママリ

子供が産まれてからは行ってませんが飲み会行くの好きですよ!
    ノンアル飲みます
    送るのも全然OKです😊

そう言う事言う人がいたら行かないですけどね(笑)
    そして送りません🤣

• 9月26日