※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

子供はリトミック教室とピアノを習っています。英語も習いたいが予算的に難しい状況です。

子供の習い事何してるか、また今後何かさせたい予定はあるか教えて下さい!習い事の予算も知りたいです(^^)


うちは1歳からリトミック教室に通ってます。3歳からピアノに変わります。英語も習わせたいんですが、習い事の予算が1万円くらいなので2つ習い事をやるとオーバーしてしまいます😅
幼児教室とか通ってる家に比べると全然安いんですけどね💦なかなか手がでません😩

コメント

deleted user

8ヶ月から英語に通っています☺︎1回1000円です☺︎

  • るるる

    るるる

    週に何回くらいしてるんですか🤔☺️
    月額とかじゃなく1回ごととかもあるんですね!

    • 9月26日
  • るるる

    るるる

    あと今後他も習い事とかさせる予定ありますか?
    色々質問すみません💦

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年少さんくらいからは月謝制ですが赤ちゃんのクラスは1回ごとです!最近全然行ってなくて月1とかです(笑)

    • 9月26日
a.u78

春からサッカー、幼稚園入ったらスイミング習わせる予定です!
2歳から通えるサッカーなので2歳なってから通うのもいいのですが、冬がきて見ている親が寒いので春からにしようかなと思っています😂
スイミングも今通うとなれば、親子スイミングが多いので一人で入れる年齢からにしようと思っています!

  • るるる

    るるる

    サッカーって2歳から通えるんですね😳
    サッカーとスイミング合わせて月いくらですか?

    もう少し大きくなったら勉強系の習い事も増やしますか?

    • 9月26日
  • a.u78

    a.u78

    通えるところありますよ😊
    どっちも5000円弱なので、2つ合わせて1万くらいです。

    増やす予定はないです!
    勉強は学校ですればいいと思っています。
    私自身、勉強系の習い事はしたことありません。

    • 9月26日
みぃママ

2歳くらいから英語を習っています。月に一万くらいです😅
習い事が豊富?な幼稚園を選んだので、来年からは幼稚園の習い事をやらせるつもりです✨
英語と体操をやらせます😊

  • るるる

    るるる

    やっぱり英語はそのくらいしますよね🤔😂

    うちは通わせたいけど難しそうなのでオンライン英会話かスマイルゼミにしようかな😅って思ってます

    • 9月26日
れもん

2歳娘
リトミック
月4000円

4歳息子
ピアノ
月6000円

です♪

お金もかかるし、子どもも疲れてしまわないように、当面は習い事は1つだけの予定です(*´╰╯`๓)♬