※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasan
妊娠・出産

プロゲデポーを受けている方、筋注の効果について知りたいです。

切迫早産でプロゲデポーを打っていたまたは打っている方いらっしゃいますか?
若干効果あるのか疑問なんですが…

ずっと入院していて、点滴で頸管の長さがいい感じに戻ってきたので退院して、ウテメリンなどの内服などなくプロゲデポーの筋注を週1のみうっています。
寝ていてもお腹が張るのは入院前から変わらずで陣痛間隔のわけでは無いので家でひたすら安静にしています。

あんまり聞いたことないので
筋注も痛いだけで効果あるのか疑問だったので同じような治療を受けているかたいらっしゃったらどんなかんじですか?

教えてください。

コメント

みぃCan

第1子が33週で出産したため今回、早産予防のため14週から33週まで打ってました(*^^*)
注射意外点滴も薬も服用してないです(^^)

• okasan

okasan

ご回答ありがとうございます。

私も第2子が36週で産まれたんで早産予防なんですね。
    ネットなど見ていても筋注のみの治療がでてこなかったので…

最近よくお腹張ってまた入院、点滴生活に戻りたく無かったので、若干心配になりました。
    そして、何週まで注射するか不明で…どうなんだろう?と思ってしまいました。

お腹張りますか?

• 4月14日
  • みぃCan

みぃCan

最初、打つてなったときネットを見ても筋肉注射のことは出てこなくて不安でした(T.T)
    私の場合、子宮内胎児発育遅延もあるのでいまは、管理入院して週数を稼いでる状態です>_<

お腹は、胎動が激しいときに一番張りますね(T.T)あとは、トイレとかに動いたときですね(´`:)

• 4月14日
  • okasan

okasan

やはりお腹の張りにはあまり効かないんですね…

入院生活すごく大変ですよね…

ご出産まで頑張ってください‼️
    貴重な情報をありがとうございます。

• 4月14日
  • みぃCan

みぃCan

おなかの張りとは 別のような気がします(T.T)

お互いに正産期までもつように頑張りましょう(^^)

• 4月14日
  • okasan

okasan

そうですね〜😊
    正産期まで持ちましょう!

• 4月14日