※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
妊娠・出産

逆子ギリギリに治った方いますか?希望のお話を聞かせてください。治る可能性があるか不安です。逆子体操は無理と言われ、張り止め薬を飲んでいます。

この時期逆子になった。不安。経産婦なら治ることあるかもって言われたけど、お腹に張りもあり逆子体操無理にしない方がいいとの事。また張り止め飲むことになった。
逆子ギリギリに治った方いらっしゃいますか?希望があるお話聞かせてください

コメント

ゆう

32週でなって、36週でなおりました

ゆか

37週でなおりました‪⸜( •⌄• )⸝‬
体操も特にしてませんでしたが気づいたら治ってました😅

はな

30週逆子→32週治る→34週の検診でまた逆子で今回は外回転術をしてもらって治りました😅
うちの産院では逆子体操はNGで外回転術かお灸をしに行くかのどちらかで逆子を治すようです。
今日も検診に行ってきましたが逆子になってなかったのでとりあえず安心してます。

お灸もダメでしょうか?

ラテ

下の子が36週で治りました♡
鍼灸に行ったのと、そこの先生に言われて寝る時に蒸しタオルを袋に入れた物をズボンの上からお股に当てて温めてました。
位置的にはナプキンの位置です笑
温めると赤ちゃんが気持ちいいからそっちに頭を持ってくんだよーって言われましたよ。
本当か分からないけど笑

はじめてのママリ

20週から36週まで逆子でした…(笑)
逆子体操してたけどダメで
36週に外回転術してもらい治りました😅

パピ子

こんにちは。
わたしも30週からずっと逆子でしたが
2日前の健診で治っていました。
不安なお気持ちとてもとてもわかります。
ですがまだまだ治ると思いますので
気持ちに負けない事が大事だと思います!!
わたしはずっと治ると信じて
赤ちゃんに語りかけ、おへその下と仙骨の部分に毎日カイロをはってとにかくあたためてました。飲み物も温かいものを飲むようにしてます。あとお灸も朝晩してました。ユーチューブで胎動に良い音楽があってそれを聴かせるとよく動いてくれたのでそれもおススメです!!
絶対治ります!!大丈夫です!!