※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡*
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷いているけど、フローリングで過ごすとお腹が冷える心配。腹巻がいいかどうか相談。ジョイントマットを敷けないけど他に対策はある?

ジョイントマットを敷いてますが、敷いてない所(フローリング)でハイハイしたり、うつぶせになったりします。
これからの季節、フローリングは冷たくなるしお腹冷えちゃいますか?
腹巻とかしたほうがいいのでしょうか?
ジョイントマットを家中には敷いてられないので、敷く以外でお願いします🙌

コメント

さとぽよ。

もうそろそろアクティブに動くようになるので冬でも汗だくになるくらいだと思いますよ😊
着替えをよくしてあげた方がいいくらいなので、冷え防止はあまり考えなくてもいいかなぁと思います😄
肌着がお腹出ないボディにするくらいで大丈夫だと思います🎵
冬でも室内は、靴下履かせなかったです。
やっと靴下履いても滑らなくなってきたので今年は履かせるかもしれませんが去年は、ズリバイやハイハイ、つたい歩きで危なくて靴下履かせませんでした。

うちも一部しか敷いてないです🤗
ずっとうつ伏せでいるとかじゃないと思うので私は気にしてません❣️
肌着も着てるので💓

けー

我が家はジョイントマットは敷いていませんでした。カーペットが一部分にあるのみ、プレイルームはかろうじて畳、くらいでした。
全然平気でしたよ~。
肌着はボディロンパース着てるのでお腹出ないし、その上に服も着てますしね。下手にたくさん着せると冬でも汗疹できたりしますよ💦