※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

体外受精で陽性判定をもらいましたが、心拍確認できず、手術の可能性も。希望を持ちたいけどショックで受け入れられない。同じ経験の方いますか?

もぉダメかも…。
愚痴らせてください。

体外受精にて陽性判定もらい本日7w6d心拍確認出来ませんでした。
8w3dに見て、それでも確認出来なければ手術になるそうです😢

赤ちゃんを信じたい、でももぉ望みはないのかな?
やっと貰えた陽性判定…。
元気に育ってくれる事を信じてたんですが、今日の診察がショックすぎて受け入れられません。

7w後半に心拍確認できなくて、8wすぎに心拍確認出来た方いらっしゃいますか?
少しでも希望が欲しいです😫

コメント

ままり

2人目が7wの時に全く見えなくて9wの時に胎嚢と心拍どちらも確認できました!
7wでも見えないことありますよー!

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    体外受精だと、あまりズレる事ないってのを前に見たのでやっぱり不安ですね😔

• 9月26日
  • ままり

ままり

排卵日がずれてなくても、赤ちゃんの成長スピードもあるんですよね。
    うち7wのとき赤ちゃんは5wサイズ、9wの時は9wサイズまで育ってました!

• 9月26日
  • みぃ

みぃ

そーなんですね!
    後はもう赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね😔

• 9月26日
しいな

私も体外受精で妊娠しました。私は5週0日で胎嚢確認、6週0日で心拍確認できました。
体外受精なのでズレは無いと思うので、胚の成長スピードがゆっくり目だとしたら可能性はあるかもしれません。

うちも2度陽性もらいましたが、流産して3度目の妊娠です。流産の時と比べると継続できてる今の妊娠は胎嚢、心拍確認が早い段階で出来てるところに違いを感じます💦

でも生命って不思議なもので、どうなるかわかりません!
ゆっくり大きくなる赤ちゃんの頑張りを信じて心拍確認できることを祈りましょう!

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり、早めに確認出来たのですね😔

赤ちゃんを信じなきゃですが、やっぱりダメなのかなぁ?って気持ちも出てきちゃいます😔
    私が信じてあげなきゃいけないのに(´•௰• ` )

• 9月26日
  • しいな

しいな

なかなか前向きに考えられないことも多いと思います。
    不妊治療していたら特にマイナス思考になります(^_^;)
    不安な気持ちは旦那さんにも伝えて、少しでも気持ちを楽にして過ごしてください!

• 9月26日
  • みぃ

みぃ

確かに前向きな考えになるには難しいですね…(*´-`)
    マイナスな方向にしか考えらんないです(´•௰• ` )
    でも、まだ心拍確認出来ると信じて過ごして行きたいと思います😢

• 9月26日