※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり
家事・料理

今朝、旦那に弁当飽きたと言われました。子供産まれる前は朝3時頃起きて…

今朝、旦那に弁当飽きたと言われました。

子供産まれる前は朝3時頃起きて比較的手間をかけて作れていました。今は子二人のミルク作り、おむつ替え、夜泣き対応でちょこちょこ起きるので、弁当作りに費やす余裕はありません。
かと言って、家計もギリギリなので、持たせるしかありません。なのですっかり手抜きで時間のかからない物の寄せ集めになってるのは確かです。

旦那は好き嫌いが多く、和食、煮物とか中華が嫌いだったり、冷凍食品も基本ダメで、色々と試しました。
冷食の唐揚げ等の肉系ダメ、食べれる冷食はパスタ、焼売。
前日に作って冷蔵庫って言うのも嫌だと(--;)

職場の人のお弁当に鮭が1本入ってて美味しそうだ、あれなら毎日でも食べれるみたいな事を言われ、焼き鮭の頻度が多くなったのもあります。
それ➕パスタor焼そば、ウインナー、焼売、チキチキボーン、が最近の定番です。たまに白飯をチャーハンに変えてその上に目玉焼き乗せたり。他は基本一緒。
あと、肉野菜炒めだったり。
元々見た目やいろどりも気にしてましたが、
これは食べれないこれは食べれると取捨選択したらほぼ茶色のお弁当になりました^^;

何かもー疲れちゃいました。
これならかえってコンビニとかで買って貰う方が
旦那にとっても私にとっても良いのでは?
とも思いましたが、お金のかかる事なので。。
家弁とコンビニ弁当結構出費変わりますよね,

世間の奥様は手抜きと言っても、私からしたら手抜きでは無いような気がしますw

飽きられないお弁当のコツ、
時間のかからない手抜き?のお弁当を上手く作れる奥様、
何卒レパートリー、アドバイス等宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ママ

わたしも毎日お弁当持たせてます!
飽きたとか言われないですがほぼ毎日変わらないおかずで私が飽きないの?って聞いてしまいます😅
旦那は食べれないのはないのでなんでも入れてますが旦那がこれがいいとか言ったのは毎日入れてあとは夜ご飯の残りとか作り置きしててそれを入れたりしてます!これは食べれないとか言われたら作りたくなくなりますよね😭

  • もえり

    もえり

    毎日お弁当作りお疲れ様です!
    旦那様何でも食べれるのは羨ましいです。
    我慢して食べてたとか言われて、本当感謝も何も無い感じで、もっと言い方無いのかと思います^^;
    作りたく無くなりました。

    • 9月26日
  • ママ

    ママ

    自分でお弁当作って持って行ってってなりますよね💦
    私は1度お弁当のことで言い合いになって作ったお弁当、旦那の目の前で捨ててやりました!そしたらそれからお弁当のことだけは何も言わなくなりました!だいぶその時に反省したみたいで笑
    ときどきオムライスとかそぼろ丼とか簡単なものにしてます!

    • 9月26日
  • もえり

    もえり

    今日は作りませんでした。
    私は何度もお弁当の事でぶつかっています。
    普通は1度喧嘩になったら改善されるものだと思いますが、話しかけるなと、聞く耳を持ってくれないので話し合いにならないです。喧嘩した時に弁当目の前で捨てられた事もあります。その時にもう二度と作らないと思ったんですけどね。やはり家計が。。(;A;)

    • 9月27日
  • ママ

    ママ

    お弁当持たせた方が家計的にも助かりますよね💦
    でもお弁当作ってもらってるだけありがたいから文句言わないで欲しいですよね!お弁当に文句言うなら自分のお小遣いの範囲でお弁当買ってほしいくらいです😤

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も毎日お弁当作ってます🍱
冷凍食品がうちの旦那は食べてくれるので、弁当の半分は冷食です😅
毎週休みの日にスーパーに連れて行ってこの中から好きなの選んでって選ばせてそれを入れてます!
残りの半分のおかずは、
お弁当のレシピ本を買って、週の始まりに、この本から食べたいの選んで付箋貼っておいて!って行って選ばせてます💭
自分で選んだんだから文句言わないだろう。と言う考えでしてます😂

  • もえり

    もえり

    毎日お弁当作りお疲れ様です!レシピ本の付箋貼りは目からウロコです。
    今は作る気力が無くなってますが、もし復活したら取り入れるかもです。
    以前スーパー行った時に冷食コーナーで好きなの選んでと言ったのですが、結局選んでくれませんでした^^;

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も三年前まで高校生で母に毎日お弁当作ってもらってたので、お弁当が飽きる気持ちも分からなくはないなって思って、付箋貼って選んでもらってます💭
    お弁当の具材の本ならすぐ出来るものが多いので寝起きの私でも作る気になります!
    ぜひ取り入れてみてください😊

    • 9月26日
  • もえり

    もえり

    今日は起きず作りませんでした。
    確かに私も母に作って貰っていたお弁当は何かしら似通ってました。
    もし再開する時はそのアイディア取り入れてみようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月27日
はるのゆり

うちも毎日お弁当です☺️
嫌いなものはあるけど、食べれたらいい人なので、夜ご飯に揚げ物したら次の日のお弁当用にいくつか残して入れたりしますが、そういうのは嫌ってことですよね?

お弁当を温められるか、そのままなのかでもよると思いますが、うちは職場でレンジがあり接客業でもないので、カレーなんかも持たせます😅
ご飯とルゥは別にいれてます!

あとはチキンライスとかオムライスもよくします!

スープジャーがあれば、具沢山の豚汁とおにぎりとかでも、これから寒くなるし温まりそうですけど✨

  • もえり

    もえり

    毎日お弁当作りお疲れ様です!
    揚げ物とか衣しなしなになってるのが嫌なのか、不味いようです(--;)
    職場にはレンジありません。
    前カレーとご飯別々にして持たせたことありますが。
    ダメでした。。
    そもそもカレーもあまり好きではない人です。
    スープジャーって保温効果どのくらいなんでしょうか?
    家にあるのは普通の蓋回す容器なので、冷めてしまいます。

    • 9月26日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    他の方への返事も見させてもらいましたが、お弁当に限らず普段の献立考えるのも好き嫌いが多そうで大変そうですね😣💦
    お疲れ様です😣

    レンジがないのですね💦
    温められないのは余計に美味しく感じないのもあると思います😣
    スープジャーは、メーカーにもよります!
    サーモスのスープジャーは冷めにくいですよ☺️
    具材を入れる前に沸騰したお湯を入れておいて、容器自体を温めておいてから、1度お湯を捨ててスープを入れると冷めにくいです!
    『サーモス スープジャー』で検索すると、サーモスのホームページがあります。
    レシピも載っていますので、1度見てみてください☺️

    あ、決してサーモスの回し者ではないですよ(笑)

    • 9月27日
  • もえり

    もえり

    今日はお弁当作りませんでした^^;
    サーモス良いですよね!
    マグは使っているので良さはわかります~
    後でチェックしてみたいと思います。
    具体的なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月27日
ゆー🔰

何が食べられるかわからないので何とも言えないですが…
手作りのハンバーグ(小分けして冷凍してます)とかアスパラやインゲン豆を豚肉で巻いたりベーコンで巻いたりとか
エビフライとかw
卵焼きだったり目玉焼きだったりニラ玉だったりwゆで卵なんかも入れてましたねw
卵焼きにカニかまいれたりとか😆
子供みたいなw
鶏だったら照り焼きにしたり塩焼きにしたり…
ハムをちょっと焼いて巻いたとこにマヨネーズいれたりとか

うちもお弁当代が勿体なくて作ってたので気持ち凄いわかります😱

  • もえり

    もえり

    具体的なレシピありがとうございます。
    私の現在のお弁当より手間かけてて尊敬です。
    卵カニカマ巻は試しましたがダメでした。
    味付けが大体塩コショウじゃないとダメで、あまりマヨとか使えないんですよね。
    なのでなかなか味付けに変化も付けれないです。
    ほんと面倒臭いです(´;ω;`)

    • 9月26日
まりも

飽きるのは仕方ない。
家計ギリギリで小さい子供の世話もして超好き嫌い言う旦那さん。
飽きようがなんだろうが「食べろ」と思います。
飽きられないコツなんてないですよ。
常備菜作ったとて冷蔵庫に保存してたり冷凍庫保存のやつ使ったりもします。
でも食べれないんですよね?
自分で作れと言いますね。
回答になってなければすみません

  • もえり

    もえり

    先程、私がそんな文句言うなら自分で作ってと言ったら
    飽きたって言っただけで逆ギレすんなよと言われました^^;
    正直我慢して食ってたとも言われました。
    夜もずっとイビキかいて、子供が泣いたら布団頭からかぶり出す旦那。
    食べ終わった弁当箱も水筒も出してくれないとか、何の感謝も労いもないですよね。
    家計は大変ですが作る気力が無くなりました。

    • 9月26日
はちみつ。

うちも主人の好き嫌いが激しくて お弁当作るの困ってましたが、大体 メインにするのは肉を焼肉のタレで炒めたのとか適当な生姜焼き、前の日の残り物です!
魚もグリルとかで焼くのが面倒臭いので、フライパンの上にクッキングシート敷いてその上で焼いたりしてます!
あとは、カニカマを割いてマヨケチャであえて、竹輪に切れ目を入れてそこに入れて 上からチーズ乗せてチン 竹輪をチーズで巻いたり ベーコンかハムでチーズ巻もよくやります🤔

  • もえり

    もえり

    普通の人が美味しいと言う物、例えばチーズとかそういうのも好きじゃないんですよ。ジャンルもイタリアンもフレンチも口に合わないと言います。それじゃなくても食べれる物少ないのに。
    こっちが旦那の意見を聞いて取捨選択して今の弁当なのに、飽きたと言われたらお手上げです。

    • 9月26日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    他の方とのやりとりも見ましたが、旦那さんワガママ過ぎませんか?
    子供見ながらお弁当作るのって本当にすごく大変だと思います、いつもお弁当ありがとう!じゃなくて、飽きたの一言言われたら私ならもうお弁当作らないです😅そこまでして旦那さんにお弁当作る必要ないと思ってしまいます、、かと言ってお昼代も渡すのなんか嫌ですね、、

    • 9月26日
  • もえり

    もえり

    今日はお弁当作りませんでした。向こうから何か言わない限りボイコットします。
    感謝の言葉も労いも無いと昨晩言ったら作らんくて良いと言われました。でも、コンビニで買うわけですから、家計が心配です。
    ただ、もうお弁当の事で喧嘩とか疲れるのでしたくありません。

    • 9月27日
❁¨̮

おにぎりと冷凍食品とか
簡単なサンドイッチとかどうですか?
あとはたまに、カップラーメン
半額のパンとか

  • もえり

    もえり

    前におにぎりも飽きたと言われました。サンドイッチやパンは腹減ると言われました。
    職場にお湯無いそうです。。
    何かすいません(;A;)

    カップラーメンで思ったのですが、電気ポット買って持たせれば良いのでは?と思いました。ヒントありがとうございます。
    今、何も作る気がしないです。

    • 9月26日
deleted user

贅沢言うな!って思いますよね💦
例えば冷凍のカットほうれん草を朝チンして胡麻和え作ったら緑もの増えて見栄え良くなります😊
業務用スーパーの冷凍の肉団子とカットパプリカを炒めて酢豚のもといれて酢豚風とか😊
魚毎日はしんどいですよね、、食費かさみますし😭
うちは、週に1回そぼろ丼の日や中華丼など丼系にして、あと週一で麺類の日を作り焼きそば焼きうどんざるラーメンビーフンとかにしてます😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    中華嫌いなんでしたね💦
    それなら、お米とレトルトカレー持たせるとか💦

    • 9月26日
  • もえり

    もえり

    胡麻あえ嫌いな人聞いた事ないと思いますが、旦那は嫌いな人です。
    その酢豚風良いですね!
    ただ、酢豚も嫌いで、肉団子も前入れてたんですが途中で入れないでと言われました。
    何か酸味が嫌みたいです。
    焼そばそう言えば最近作って無かったです。
    それに目玉焼きのせたのは食べてくれてたなぁー
    思い出させてくれてありがとうございますm(_ _)m

    でも、先程我慢して食べてたと聞いて、今は旦那の弁当作る気力が無くなりました。

    • 9月26日
a

旦那さん、作ってもらってるのにワガママですね💦
毎日お疲れ様です😣

うちは丼系?のお弁当を結構します!
・鶏そぼろ弁当
・オムライス弁当
・豚ニラ丼弁当
・ドライカレー

鶏そぼろと卵そぼろをジプロックで冷凍しておいて、必要分割ってお弁当に入れたり、豚ニラ丼はクックパッドで人気のレシピのものを多めに作って冷凍してます!
豚ニラとドライカレーは彩りが気になるので、固茹でしたゆで卵をスライスして3枚ほど並べてます。

旦那の職場はレンジなしなのですが、このあたりは味が濃いので温めなければいけるとのことです。(うちの旦那が特殊だったらすみません😓)

  • もえり

    もえり

    本当究極の偏食で困ります。
    ご飯のレパートリーも少ないので逆に楽じゃ無いの?と言われますが、飽きるので困ります。
    基本家計に優しい食材しか買ってないので、クックパッド見たりして悪戦苦闘して作ってます。
    丼系良いですね!
    参考になります(∩>o<∩)
    そぼろ丼、材料冷凍保存という手があるんですね!
    いつも当日に作って少々手間だなぁと、遠のいておりました。ありがとうございます。

    ただ、先程我慢して食べてた等言われ、今旦那に弁当作る気力が無くなりました。

    • 9月26日